アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について

高校卒業したら上京して看護専門学校へ3年間行く予定ですが、その代わり若い間にしかできないコンカフェキャストのバイトをやりたいと思っています。

親や周りの人には看護師になれば将来安全だと言われ、レベルの高い人には男性もそれなりの人が寄ってくる、類は友を呼ぶのは確かな事だと思い納得しました。

一度私は全日制高校から通信制高校へ転入した経歴があります。今は週5(時には6)で1日5〜7時間時給810円のバイトで月に9万5000円前後稼いでいます。
毎月5万円貯金していますが、多分それらは専門学校の入学金か一人暮らしの初期費用に全て消えます。

なので一人暮らしが始まってから3年間の学生生活を自給自足で生活して行くことになります。

コンカフェキャストは大体18時〜22.23時まで週4で入りたいと思っています。時給1200円〜1300円くらいで月に15万は稼ぎたいです。

7時 登校
17時 下校
17時〜18時 電車で家に帰り軽くお風呂とご飯
18時 出勤
22時〜23時 帰宅

このような生活を描いています。
厳しいですか?

厳しいのなら高校卒業後に上京してアパレルとして生きていこうかなと考えています。

A 回答 (5件)

で何故東京に上京なの? 地方都市だって最近は充実してますよ?

• 0

ちなみにどこの看護学校ですか?

• 0

看護実習中以外は頑張れるかもしれません。

看護実習中はバイトする余裕が無いのが普通です。
なので金銭的な支援が全く無いとキツイかもしれませんね。

できればもう一時間睡眠時間を確保したいところです。
金銭的にギリギリな生活をしていると、体調を大きく崩せば全てが上手くいかなくなります。
体を大事にすることが結果として成功の近道になるはずです。
    • 0

問題はどこの学校に受かってどこに住めるか、という話だと思います。

7時に登校って、通学時間をどの位と想定していますか?
それで下校が電車の時間とお風呂と食事合わせて1時間ですよね?
駅近の物件なら高くなりますし、少しでも安いところを探そうとするなら、駅近の場合都心から離れますから1時間は通学時間は確保する必要は出てきますよ。

一番の問題は、看護専門学校にまだ受かっている訳ではないことです。
どこの看護学校でも心配いらないくらいの学力をお持ちなら、ご自身にとって立地条件の良いところで考えられますが、そうでないなら、学力が届く学校がどこにあるかを先ず見つけて、その上でバイト先や住む場所を探し、通学通勤時間を考えて生活可能か判断する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

看護専門学校行くなら、試験がない所(1校だけあるんです)に入ろうと思っています。

君の相談結構読んできたけど

やれば出来る子なので可能だと思いますよ
辛い事も沢山あると思いますが
そこまで具体的に目標あるのなら大丈夫
そのままいけ
    • 0