アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローの無線LAN WSR-2533DHPL-Cを買って繋ぐと Googleやyoutubeしかみれません。
有線だと見れます。
携帯のデザリングでも見れます。
この無線LANを通すとIPv6のみになります。
IPv4を有効にしたいのですが調べても出来ませんでした。再起動や1からやり直しは何度もしました。
あまり詳しくないので分かりやすく解決方法を教えてもらいたいです。

「バッファローの無線LAN WSR-253」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

IPv6って、IPv6 IPoEとIPv6 PPPoEの2種類の接続方式がある。


IPv6 IPoEで、IPv6 IPoE IPv4 over IPv6を利用している場合だと対応しているアクセスポイントとかでなければ利用出来ない場合がある。

IPv6 IPoE IPv4 over IPv6なら、対応しているアクセスポイントですか?
初期から対応しているなら、対応がウリになりますから、記載されていたりしますけどもね。
たぶん、IPv6 IPoE IPv4 over IPv6に対応していると、IPv6の項目があるが、IPv6未対応なら、その項目がないかと
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dh …
IPv6って項目は消えていますからね。

バッファローが、 IPv4 over IPv6対応をうたっている商品にはあがっていませんけどもね。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv …

有線で利用するか、PPPoEで接続するかになるでしょうね。
    • good
    • 2

まず、添付の説明書でIPv4、IPv6の切り分けに関わる設定をよく読むこと。


そして、読んでその通りやってもうまく設定できない時はメーカーの無料相談窓口(フリーダイヤルの窓口の案内が説明書にあったはず)に問い合わせて「正解」を教わること。

これが一番確かな解決策です。
参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!