プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます!
皆さんの意見お願い致します。

朝に、洗濯機から旦那の作業着を取ろうとしたら
ボロボロの紙とタバコの吸い口のスポンジを見つけました。
何で有るのか疑問に思い、電話が来た時に聞いた所
現場でタバコ落ちてたから拾って捨てようと
間違えてポケットに入れたって言われて絶対に嘘だって思いました。なぜなら、かなり禁煙してたから
吸いたいのも分かりますが家には、6か月の娘も居ますし、害を及ぼす為嫌なんです。
ちなみに、タバコは職場の方から貰った見たいです。
最近、旦那の車も体臭も臭く困ってました。
一番は、隠されてた事に腹が立ちます!

どう思われますか?どう対処しますか?

大目にみた方が良いですか?


問い詰めたら
会社の人から貰って吸ってると、自白‼️
最近、車と拓也臭すぎって
思ってだけど、やっぱりタバコだった!

A 回答 (11件中1~10件)

これからの事考えると禁煙した方が良いと思いますが、別に犯罪を犯してる訳でもないですから。


小さい子供いるので禁煙して欲しい気持ちはわかりますが、こればかりは本人の強い意志がないと.....
一度禁煙について話し合ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 08:08

貴女の様な猜疑心の塊の様な女性と暮らすのはストレスがたまるので外で位タバコを吸わせてあげたら?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ここでしか、分からない貴方が
質問以外に、人の家庭に対し
どうこう言う権利はございません!
あくまで、意見聞いてるだけなので!
逆の立場で、考えてみては?
そんな事を言ってばっかり言ってると
回りに、誰も居なくなりますよ

お礼日時:2019/08/24 11:06

私もタバコやタバコの臭いは大嫌いになった元喫煙者ですけど、家の中では吸ってないんだから問い詰めたりしないで許してあげたらどうですか?


車中は臭いが残るので、車の中で吸うのもやめて欲しいとは思いますけどね。

吸ってる本人にやめる気がないと周りがいくら言っても無駄だし、鬱陶しく感じるだけですよ。

回答ではないですが、旦那さんの名前は拓也と言うんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違いますよ!
友達の名前良く使うので
間違えて、打ったんです

お礼日時:2019/08/24 10:44

旦那が自分の小遣いでタバコ買って、貴方が嫌がるから家で吸わない様にしてるなら妻がそこまで縛るのはどうかと思います。

    • good
    • 4

匂いがイヤなら電子タバコに変えさせて屋外で吸わせるようにしたら?


やめて他の人からこっそり紙のタバコもらって臭くなるみたいな貧乏臭い事されるぐらいなら
普通に電子タバコ吸わせてあげればいいじゃん。
    • good
    • 0

うちの旦那は会社と飲み会の時だけ吸います。

何度も喧嘩しましたが、害になる息抜きだと諦めました。家でも、家族の前でも長い連休でもすいません。
本当に息抜きです。
害にはなりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/08/24 08:36

タバコを吸っていたという事実よりも、わたしに隠しごとをしていた、わたしの言いつけを守らなかったということに腹を立てているんですね。



本人もやめようと思ってはいると思うので、長い目で見てあげたほうがお互いのためになると思います。隠してたと言うよりも絶対責められると思って言えなかったというのもあると思うし。

パフェやタピオカ、パンケーキや霜降りの神戸牛(なんでもいいけど)とかと本質は同じ。
あれだって糖と脂肪のかたまりですからね。体にいいものではない。
だからちょっとちくっと言うくらいで大目に見てあげてください。
    • good
    • 2

隠れて吸わなきゃならないほど追い込むあなたにも問題ありますよ。

おおかたあなたの性格から、ご主人が出来ないことを無理矢理約束させたのでは?

よそで吸ってるなら、6か月の娘は関係無いのでは。殆ど言い掛かりというか、あなたが嫌いってだけの話に思えます。何かと子供を盾にする親って見苦しいです。

いい歳して貰いタバコとか、いつまで家族にさせる気ですか? あなたが約束させたことなんですから、この問題はあなたと無関係ではないですよ。

以上、タバコは吸わないですし、側で吸われるのが嫌いな者の意見です。
ご主人だって汗水流して家族の為に働いてるんです。女性がスイーツ食べるのと同じです。ささやかなご褒美くらい許してあげてください。

家族も、世の中も、あなた中心に回ってないです。家族は人であって、あなたのロボットではありません。
押し付けや縛りも度が過ぎると、夫から愛想尽かされ最悪浮気とか離婚ですよ。勿論、この話はタバコの話だけではないです。お話ぶりからも、あなたの日頃の家族に対する態度が伺えたんで。
    • good
    • 11

ぐあさんは、タバコ吸った事ありますか?私は、愛煙家です。

1日15本位吸ってます。妻は10本程度です。勿論、害がありますし害を他人に及ぼします。身体にとって良いことは一つもありません。しかし、止めるには麻薬と一緒でかなり辛いのです。それはタバコを吸っていて止めた人ではないと解りません。大目に見ろとは言えませんが、せめて吸わない人の側では吸わないよう、もらってまで吸わないよう気持ちを伝えるね事が大事と思います。勿論私達も子供の側では絶対に吸いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2019/08/24 08:25

一生懸命働いてるなら、


少し多目に見ては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!