プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ぐらいに快速止まる駅近くの賃貸アパートに引っ越そうと思います。僕の会社の住宅手当より、妻の住宅手当の方が多く手当が出ます。妻の名義でアパートを契約しようと思います。妻の名義でアパート契約って不動産屋、大家さんは嫌がりますか?
そんなことはないですか?
妻の名義で、僕の親に保証人になってもらうかなと思います。これも大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

すべてなんの問題もありません。

    • good
    • 0

そういう方もいらっしゃいますね。



奥さんの収入がアパートの賃料に釣り合わないということが無ければ、
不動産会社は嫌がることは無いと思います。
お年を召した頭の固いオーナーさんだと面倒くさがるかもしれません。

>妻の名義で、僕の親に保証人になってもらうかなと思います。これも大丈夫ですか?
パターンとしてダメと言われることは無いはずです。
保証人さんの内容次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!