アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚1ヶ月ですが、離婚した方が両者のためか真剣に悩んでおります。

2年近く付き合って、先月結婚しました。
私は24歳、歳は相手が9歳上です。

元々半同棲していて、私もパートだったので扶養に入りたいなと言ったら、じゃあ俺も家賃補助がでるし、結婚するかという流れでしました。

ですが、色々なことで喧嘩になり、入籍した日も喧嘩をして、「別に結婚無理にしなくても良いしな~」と彼が言いました。
でも、引越も済んでいて彼も家賃補助が出ないと住めない物件です。
そして、なんとか入籍しました。

その半月後くらいにまた喧嘩になり、理由は(私がパートを変えたいと言った事を、この先なにも仕事をしないととった)です。
それで、そんな人じゃ子供を育てられないから離婚するかー、今ならまだ取り消せるでしょ。
との事でしたが、受理されているため、無理だと思ったので、一時的に落ち着いてもらいました。

そのあと、その話を私が持ちだすと、そんな事思っていない。喧嘩の弾みで言っただけ。
と言うし、喧嘩になって私から離婚の話をすると、離婚離婚言うなよ。など言ってきます。
仕事は激務ですが、日曜日は私のために空けてくれていて、日曜日も本当は資格の勉強時間に当てたいけど土曜日に夜中まで頑張って日曜日は私が行きたいところに一緒にお出かけしてくれます。

こないだも、私と一緒にいてあげたいから勉強して早く試験に受からないと。と言っていました。

プロポーズはされてないし、指輪もまだ、入籍も私が押したから、新婚で離婚という言葉を出されるなど、愛されてるのか愛されてないのか全くわかりません。

最近は、考えるあまりもう離婚しか考えられなくなってきていて、その方が彼も幸せになれるのではとか、彼を私が縛ってるというように思えてきてしまいます。
電車の中で、無意識に涙が出てきて焦りました‪( ; ; )‬

どうしたら、良いでしょうかm(._.)m

A 回答 (5件)

お互いを尊重も愛してもおらず自己都合だけで無理矢理結婚するから喧嘩ばかりします。



旦那もそうですが、貴女も全く旦那を愛していないでしょう?

普通に離婚すべきですよ。
    • good
    • 1

マリッジブルーじゃないですか?



ケンカはあったにしても、その後彼の方は離婚とか言ってないし、日曜日は一緒に遊んでくれているし、彼の方の問題ではないと思います。

プロポーズされてない、指輪がないとかが引っかかるのなら、まず指輪を買って、日曜日にちょっとおしゃれな店でディナーを予約して、そこでプロポーズしてもらったらどうですか?

「形」というのは案外大事だったりします。
指輪もディナーも金額で考えるのではなく、気持ちのケジメというか納得というか、もっといえば、脳を騙すのです。

イヤなことがあって愛されてるの?離婚した方がいい?などという気がした時に、「でも、ちゃんとプロポーズして指輪ももらったよね」ということを思い出すと、脳は「あ、そうだった」と納得します。
人間の脳ってそんなものです。

日曜日の2人のイベントとして、プロポーズディナーを企画してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

大変申し訳ないのですが、同情や心配を通り越してもう笑うしかない感じです。


幼稚なふたり(特に30代半ばという彼は最低です)の「結婚ごっこ」は早く解消すべきです。
そんな彼に何を望んでいるのか、全く理解出来ません。
アドバイスのしようがありません。
    • good
    • 1

愛情の問題?



>家賃補助
>仕事をしない
彼はお金のために結婚するか。
そうでなければ
同棲のままがよかった。
違う?

これから資格取得?
お金がたくさんもらえるかもしれないから?
>一緒にいてあげたいから
お金の問題?
お金のことに執着しすぎでは。
    • good
    • 0

憶測で失礼ですが、質問20でお礼2、解決0…。


 過去質問を見ても旦那イビキがうるさい、自分は狭い部屋で1人で寝たい…。ワガママの固まりですなぁ。
 そもそも過去の4Pを自慢するような男と質問者の様な不満の固まりのような女が、何で結婚したのかねぇ。
 離婚は仕方ないとは思いますが、他人を思いやる心を待たなければ、仮にこの先他の男と結婚したとしても、直ぐに離婚話でしょうなぁ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!