プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで生きてきて、異性と交際したこともないし、幸せを感じたことがなく、何で生かされてるんだろうと落ち込みます。同じぐらいの年代は結婚して、
家庭があって、小さい子がいる。
私もそうなるはずだった。
皆と同じように、幸せになりたいのになれない。
どんどん、内気な性格が、凶暴化 して親に「言葉のナイフ」と言われます。
色ボケすると自分が自分じゃなくなる気がして、怖いです。寝付きも悪くて、寝たくないと考え込んでしまい、色々ぎりぎりにならないと出来ずにいます。
友達も小学生までしかいなくて、楽しいと感じたことはなく、貴重な十代はストレスで終わりました。極端に遊ぶことやハメを外すこともありませんでした。
このままずっと、独りかなぁ、歳を取るごとに辛くなって行くしかないのかなあと、ためいきがでます。
本当に異性を好きになったことが無く、敵意は感じてました。
なので今も、感じの良い人は空気で、感じの悪い人には、言葉のナイフを振り回します。目付きも鋭く、目力がある。感情がすぐに出てる。すごく怖い顔をすると親に指摘されます。
婚活をしてもなかなか、会うまでに至らず疑心と、憶病風が吹き荒れています。
表情に感情がすぐ出てしまうし、他人に甘えるといったことが出来ません。
いつかは、いつかはで、気付いたら、親に年と言われます。若くないとかこてんぱんにいわれます。じゃあ、アラ還のアンタはお婆さんだなと言いかえしています。婆さんと言うと嫌がる癖に年扱いします。
なのに、年頃の若い娘を見たら、ときめきます。
可愛いな。好き。好きと、おもいます。(因みに同性ですが)ジーッと見たらにこやかに返してくれます。
男性にいたっては、クサイ穢らわしいと言う感情と、ぶさいく。イケメンだが所帯持ちだろうなフン、と言う感じで、見返されると、怖い顔で、威嚇してます。ビアンになって、可愛い娘に、子供を生んでもらって育ててもいいな。とさえ感情があります。だけど、日本ではまだまだ、同性愛者何て認められないし、むしろ、ふこうにしてしまう。と思います。
いつかは、良い人に出会えるよ。と言われても、全然なさ過ぎて、とても辛いです。どうしたら、幸せを再び感じる事が出来るでしょうか。
このままずっとひとりはさみしいです。
趣味もないし、ルーティンワーク以外何もしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 極端なことを書いていますが、キチンとTPOは分けているし、別の甘えん坊以外の自分も持ち合わせており、臨機応変に、他人には対応できます。それが、サッパリ竹を割ったような感じで、小気味よいと言ってくれる方は女が多いです。ヒステリーを起こしたり、敵意を剥き出しにはしませんよ。そこは一般人と同じで辛抱するとこは辛抱しています。ただ辛抱し過ぎで、爆発するときもあります。個性と言えば個性ですね。安易に精神病と言われたくないです。ちょっと失礼だなと思いました。回答してくださったのは、有難いんですけれど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 09:23

A 回答 (3件)

ひとりが寂しいなら、誰かが一緒にいてくれるような人にならないとですね。



やっぱり「ことばのナイフ」と「威嚇」をどうにかしないとでは。
ナイフで切りつけるのは感じの悪い人だけだとしても、切りつけていたり威嚇している姿は感じのいい人にも見られている(あるいは口頭で拡散されている)わけですから、そりゃ誰も一緒にいてくれないでしょう。

失礼ながら、何か精神的な疾患の可能性なんかはないんでしょうか?
人と触れ合いたいのにやり方がわからず、ヒステリックだったり、善良な人が目に入らなかったり、敵意を剥き出しにし過ぎていたり、ものすごい人見知りを発揮したり、友達がまったくいなかったり、そういう生きづらそうな特徴が、ただの性格・気質での域を超えているような気もしました。
仮にそういう疾患がなくても、心療内科ではこだわりや思考回路のクセについてアドバイスしてくれる医者もいるので、一旦診断をしてみたらどうかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神科は行くまでもなく、ふつう。異常なし。でした。むしろ、頭が良すぎる。難しい言葉をよく使う。そして、やはり、幼い子供の心が昇華していない。母親が過保護の放任主義で、ネグレクト受けてました。可愛がってくれる時と、極端でした。それでも、ベッタリでした。確かに究極を極めたマザコンです。だから若い女に若い頃の母を重ねているのかも。また友達は女が多かったので、女が好きです。叩かれて鼻血を出したりする時もありました。その時は父親が制止しました。精神病ではないのですけど。LGBTQが精神病ならあなたの思考は、昭和初期です。

お礼日時:2019/08/25 09:14

いろいろ理屈を並べていますが、突き詰めていくと「親」というキーワードが残ります。


主さんがお幾つなのかわかりませんが、親にべったり甘えて生きているのだということはわかります。
気持が幼過ぎて自立出来ていないのが、課題ですが、だからと言ってむやみに一人暮らししても引きこもり傾向が強くなるだけで逆効果です。

親に甘えられていて、主さんは実はとてもしあわせなんですけど・・・親を亡くすまでわからないかもしれません。
ちゃんと仕事して、ひとりで生きられる自信を持つことです。特効薬はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するどいですね。ありがとう。激甘えん坊将軍様です。母親にはきしょい、近寄るなあんたなんかキライ!と言われています。でも好きです。父親は好きじゃないんですが。

お礼日時:2019/08/25 08:59

凶暴なら


草食男子を
手込めにしてみたら
( =^ω^)(笑)

独りが寂しくて
ツライなら

泣言言わないで
何が足らないのか?

単純に、苦労を友に出来る人

てな、定義だけで

婚活してみたら
どうでしょうか?


顔とか、お金とかより

たぶん!幸せが待ってるとは
思うよ


そのぶん、苦労も
待ってそうだね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手込めにする(笑)今日も優しいことばをかけてくださってありがたいです。

お礼日時:2019/08/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!