人生のプチ美学を教えてください!!

デスクトップパソコン購入したいです。

プレミアム会員のヤフーショッピングかメーカー直販サイト、
で考えてます。予算は約10万円以下です。
モニター液晶を持ってるので安く済ませたいです。
HPかパソコン工房で絞り込みました。
直販サイトでHPは買いたい物が品切れでした。
スペックはcore i 3 メモリ8GB SSD240 かオプタコアSSD とHDDを考えてます。
使用目的はオフィスは必要なく動画鑑賞と音楽、そしてGoogleのサービス受けたいです。
徹夜して週末過ごしてしまいました。
保証も長期に渡り受けたいです。
お願い申し上げます。アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

用途的にはノートpcでいい

手持ち液晶はモニターとして外付け(要ケーブル)
HDD搭載の安めの機種買って1TBSSDが
1万円ぐらいであるから差し替え

家から出ない!
どうしてもデスクトップなら
CPUよりGPU性能重視で機種選択
BTOでシュミレーションしてみる
https://pc-seven.co.jp/
(BTOは自作に近いので保証は期待できない)

さらに
MHL対応スマホならば
HDMIで液晶に出力できる(要ケーブル)
うまくいくようなら
ミドル~ハイエンドスマホか
タブレットが射程圏内
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Appleが9月にどの様な端末出すかまってます。

新品、に拘らないなら。

CPU Intel製 第三世代Corei7-3770@3.40GHz
メインメモリ 16GB
ハードディスク 新品SSD240G+大容量HDD2TB
光学ドライブ DVDマルチドライブ
等、高性能な、HP Compaq Elite 8300 Convertible Microtower
https://item.rakuten.co.jp/oasupport/18082901/?s …
79,999円では、如何かな?。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

この場合は通販では無く、量販実店舗での購入を勧めます。

長期保証は、通販ではほとんど望めません。
複数台のPCを見ていると販売担当者のアドバイスでメーカーの気移りも考えられます。
予算が有っての購入と考えますが、気に入ったPCでは、多少の無理は避けられないと思います。
なお、内蔵メディアの件ですが、デスクトップと言う事で、複数台のメディアが使えることを条件にして、パソコン工房の半受注のカスタマイズを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。量販店では人件費がかかってます。
パソコン工房の評判もなかなかです。考えてます。

パソコンは値動きや変動が激しいので こんなところで「どんな機種がいい?」と質問しても時代遅れということが多いです。

どうぞ お好きなものを購入してください。

あなたの家のインターネット接続環境、有線LAN環境、WiFi環境は整っていますか? デスクトップパソコンですと有線LANだけのことが多いので、そういうことを考慮してください(有線LANでつなぐのならいいですが WiFiカードなしでWiFiでつなごうとしてもできません)

Googleのサービス って 何をするの?  「OKグーグル」ってやるなら マイクが必要。デスクトップパソコンにはマイクが無いことが多いので、マイクも買っておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YouTubeやその他Googleは沢のサービス提供してますよ。
有線の環境があるからWi-Fiの電波簡単に飛ばせてます。
パソコンはもう少し考えてます。

ここのパソコン関係の回答を見ていると、お勧めのメーカはエプソンダイレクトだと思えます。

信頼の「日本品質・国内生産」が売りみたいです。

私は、新品じゃあなく、ヤフオクでデスクトップの中古を入手したのですけど、内部をみて、しっかりした作りが安心感を与えてくれます。

そして、ケースのサイドカバーを開けないで、本体の前面からHDDの交換・増設作業が可能となる「HDDフロントアクセス」は便利です。
ただ、これが可能となるモデルを選ぶと、ミニタワーのEndeavor MR8100でCPUなどを最低スペックを選んでも、10万超えで予算オーバーになります。

サポートは、「安心プラス保証」で追加の3,800円を払えば6年間
「製品を誤って落下させた、水をこぼしてしまったなどのあらゆる要因による故障にも対応した保証を追加できます。」
となるみたいです。

ご希望のスペックで構成すると、10万を7千円程度超えてしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。エプソンダイレクトで構成してみたら予算を大きく上回ってしましました。
買えないことはありませんが少し考えたいです。