アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入が増えればそれに比例して支出も限界まで増えると言われてますが、それは何故だと思いますか?

A 回答 (5件)

生活が苦しいままで、時間と労力が増えれば、堪えられなくなるから、支出を増やしてモチベーション維持。



仕事に時間を圧迫され、労働の疲れを軽減する費用、生活時短のための費用で、支出アップ。

その他、役職に就くと、上司との付き合い、部下との付き合い等、出費が嵩む。

これを怠ると、居場所無くなる。

収入が低いと、労力も、それなり。時間も持てるので、節約とかの時間、手間をかけられる。

付き合いも、収入が少ないからと、理解してもらえるから、出費免除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/23 19:27

収入が減ればばそれに比例して支出も限界まで減る。


逆は必ずしも真ならず。
特に、日本人は収入全部を使わない人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/23 19:27

最初に貯金分を残してないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りですね^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/23 19:27

あればあるだけ使っちゃう人が多いからでしょうね。


私は収入増えても支出は変わりませんでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/23 19:28

物欲、性欲、食欲…すべての欲が欲しているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/09/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!