プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおり運転が問題になってますが、デート中に実際にああいう状況になったら、どうするのがいいですか?窓を開けないで警察を呼ぶで女性はどう思いますか?

A 回答 (8件)

先ずは、運転してる車を走行車線に、直ぐに戻して、煽ってきた車に道を譲る事。

ここで、いこじになって、長い時間譲らなかったりする時、火にガソリンかける様なものなので、絶対避ける。横を抜いて行く、煽ってきたドライバーは、貴方の顔を見てると思いますので、ゴメンなさいの意味で、軽く会釈する。
これで、可なりの場合は、今回の動画の様にはならないです。
でも、なった場合は、直ぐに左端に車を止めて、窓ガラス締めて、ロックして、110にコールする事です。
    • good
    • 0

トランクに積んである鉄パイプを取り出して、ボコボコにする。



大人しくしているから、逆になめられる。
    • good
    • 1

できれば相手が出てきた時点で車を出して逃げて欲しいですね


あんな基地に関わるだけ時間のムダなんで
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、走行中でも、運転している人以外の人が、
すぐさま、警察に連絡するのがベターだと思います。

できれば、ドライブレコーダーがあればいいですけど、
無い場合は、スマホで動画をとるなど証拠をとっておくのが良いと思います。

あおり運転している車のナンバーと、車の特徴、
今、どのへんを走っているのかを伝えられる様にすると良いと思うので、
警察と会話するさいは、スピーカー通話が便利かと思います。


仮に、停車する事になっても、
その状況も、警察にそのまま伝わると思います。

窓は開けず、
助手席側の窓を少し開け、そこから、非常灯を出すのが良いそうです。

その後は、全ての窓・ドアをロックしておき、
スマホでそのまま動画をとり、警察の到着を待てば良いと思います。
    • good
    • 0

女性に、カッコいい姿を見せようとして、相手と戦おうとしないことです


これは、テレビでも
窓閉めて、カギもロックして警察に連絡する

って、言われていることなので、そのような姿を彼女に見せたとしても命を守る行動したのだから、彼女にはそのように伝えればいいかなと思います

彼女さんのことが大切なら、なおさら戦おうとしないことだと思います
    • good
    • 0

被害者の方であれば、


ドライブレコーダーが無ければ、スマホで映像記録を残してください。
停車した場合は、窓は空けずにロックし、その場で110して、
警官の到着を待ってください。

加害者の方であれば、
同じようにスマホで映像記録し、
相手方が逆に邪魔しているという印象付けをしてください。
相手車両を停止させたら、その対応を映像記録し、
相手が先に手を出した証拠を残してください。
自分たちが被害者だ、と主張できます。

助手席の女性は、運転手である男性を有利に導いてあげることが必要です。
    • good
    • 0

あと、ドアロック。

女性はスマホで警察へ通報。男性は逃げる瞬間を考え運転に集中。
    • good
    • 0

窓を開けないで


警察に連絡がいいです。
もう既に煽られてる時点でそういった準備をしといた方が良さそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!