プロが教えるわが家の防犯対策術!

株主優待チケットは誰でも買えるのですか?

A 回答 (9件)

株主のみですね。

    • good
    • 0

株主優待チケットが売りに出ていれば買えるでしょうけど読んで字のごとく『株主さまを優待するチケット』なので一般的には株主が手放すことはないでしょうね。

    • good
    • 0

株主優待は企業によって様々です。


優待チケットって何ですか?
誰でも買えるってどういうこと?
株を持たずに優待権利だけゲットすること?
    • good
    • 0

誰でももらえますよ。

    • good
    • 0

どうせANAだろ?買えるよ。

    • good
    • 1

金券屋でなら

    • good
    • 0

カテから考えて、ANAまたはJALの株主優待航空券のことでしょうか



>株主優待チケットは誰でも買えるのですか?
株主優待割引航空券のことですか?
誰でも予約して買えますが、搭乗前に「株主優待割引券」を必要枚数提出しなければ、搭乗できません。
Webで予約した場合は、「株主優待割引券」の番号・パスワード等の入力が必要です。

「株主優待割引券」は株主の方に持株数に応じて送付されますので、これを譲り受けるか、購入すれば、使用可能です。
ネットのオークションや金券ショップなどでも売られているようです。
    • good
    • 1

個人で買うなら、金券ショップを利用するしか無いでしょうが、


旅行代理店を通した場合は、株主優待価格が適用される(ことが多い)ようです。

https://www.airticket-center.com/blog/otoku/kabu …

そういう意味では、
「誰でも買える」
と言えますね。
 
ちなみに私は、株主ではなく、
且つJALorANAしか利用したことがありません。
(国内のみ)

ただ、早めに予約(発売開始してすぐ)することが多いのですが、その場合、
大抵は株主優待価格より安いです。
    • good
    • 0

ANAの場合、サイトに以下の記述があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株主優待番号ご案内書は株主の家族や知人でも使うことはできますか?
株主優待番号ご案内書は無記名方式のため、ご利用になれます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金券ショップで購入したものも特に支障なく使うことができるようです。

オークション等でも売られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!