アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番号を分けて書かせていただきます。
①コンクリート打ちっぱなし
②内見の際などに、壁をノックしてみると詰まった音がする。つまり、空洞やモルタルではなく、コンクリートの壁ということですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

①⇒遮音性は質量に比例して上がるのでコンクリートは正解だけど


  問題は厚みだよね(^_^;)
  それと吸音性は無いので反響音がすごいと思うけど。
②⇒詰まった音、要は固く響かない音なんだろうけど実質は判らないよ。
  CB塀ノックしたって詰まった音するだろし(^<^)
要は図面でも見せてもらわない限り判らないってのが実情ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!