アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り物に乗っているという情景(電車や飛行機など)を5文字程度で表すことは可能でしょうか。俳句を練習中のものです。ご教授願います。

A 回答 (4件)

車窓にて、とか、機内食、とかどないでっしゃろ

    • good
    • 2

テイクオフ、指定席、自由席、グリーン車、乗車中、なんてのもありかなぁ…

    • good
    • 0

「乗車中」「搭乗中」。

俳句で使うなら、こんなありふれたものでなく、工夫が必要です。「窓に見る」「俯瞰する」「見下ろして」「展望(の/を)」「広野見ゆ」
    • good
    • 0

直接的な言葉を使わずに


車では「流れる光」「走るライト」とか
新幹線や飛行機から「窓に富士」
電車の様子で「メロディーが」とか
見えるもの、聞こえるもので想像させるような言葉を使ったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!