プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RTX2080Tiを購入しようかと悩んでいるのですが、GTX1080Tiと比べて性能は1.5倍しか上がっていないんですよね?だったら新しいグラフィックボードが発売されるのを待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

RTXとGTXは根本部分から違う。



自分が注視したい内容で決めるのが一番。

RTXはリアルタイムレンダリング・エンジン(ハード)を実装、GTXは最新のドライバでリアルタイムレンダリングをソフト処理。

最新のRTX対応ゲームの一部機能(nVidia DLSSなど)はGTXでは有効化できない。

PassmarkベンチだとGTX1080TiとRTX2080Tiでは2割も変わらない。
…が、リアルタイムレイトレーシングだと大きな差が…。
2020年にリリースするMinecraftがリアルタイムレイトレーシング対応で美しい映像が見られるかも。
    • good
    • 0

CPUは?


バランスも大切だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ryzen9です

お礼日時:2019/08/28 00:35

1.5倍もあがっていると思うのか、しかって思うのかは人それぞれ。


1.5倍の性能って一般的な進化とも言えますけどもね。それか、若干よい方の進化。

しかって思うなら、やはり次のものを待ってもよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今GTX1060を使用しているのですが、それと比べると2倍にはなりますよね?

お礼日時:2019/08/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!