プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品を取りに来ないお客様。

1万3千円の商品なのですが、店に在庫がなく、取り寄せになるのでキャンセルは出来ない事を説明し、お客様の了承を得て発注しました。

お客様が帰られた4時間後に電話があり、キャンセルしたいと言われました。既に発注していましたし、キャンセルは出来ないことを説明したことを伝えると、約束の日に取りに行くと言われました。

昨日が約束の日だったのですが、「1万2千分しか財布にないんだけど、ダメすか?」と言われ、意味が分からず「??」となってしまいました。そうしたらお客様は「千円おろして来るので待ってください」と言ったまま今日になります。

取り寄せ商品で私達も返品できません。

元々キャンセルしたそうでしたので、このまま引き取りに来ないのではと不安です。

どのように連絡すべきでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

電話を何度も。

それらすべて記録とって。ダメなら請求書を送ってください。できれば配達証明付きで。
前金もらわず客注受けるのは自殺行為です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今回の件を今後に生かして行きたいです。

お礼日時:2019/09/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!