アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストコって言うほどいいですかね?

通われている方には申し訳ございません。
先日初めて行きました。前情報でいろいろ見てはいたのですが、実際言うほど安くないですし、周りに分けるか、よほどの大家族でないと消費できないようなものばかりで特に買いたいなと思うものはありませんでした。

周りの方を見ると30個入くらいのパンを3袋くらい買っていたりと、どう消費をするのか気になりました。
冷凍にするくらいなら、新しいパンをその都度買って食べたほうがいいなと…

海外にいるみたいでワクワクはしましたが、年会費を払ってまで来るかは少々疑問で、様子を見て退会しようかとも思っています。

同じように思っている方はいらっしゃいますか?
レジャーだと思って割り切ると何かに書いてありましたが、私には向いていないようでした…

A 回答 (6件)

>コストコって言うほどいいですかね?



 価値観は、人それぞれですから
アナタの価値観が、世界基準ではないので・・・・

>同じように思っている方はいらっしゃいますか?

 そりゃ~いるでしょう

 日本だけでも 1憶人以上の人がいますので
間違いなく アナタと同じ様な価値観の人は存在するでしょうね♪
    • good
    • 0

私もおなたと同じ考えですね。


コストコ=こすいとこって思ってます。
会費なんか払えるかいって感じです。
パーティーとか、大人数向けにはいいとこかもね?
    • good
    • 1

おっしゃる通りだと思います。


たまに行くなら見るだけでも楽しい。
けど、食品など、こんなに大量に消費できない~!
冷凍してまで食べたくない!という感じですね。

ただ、アウトドア用品は結構安く手に入るんです。
毎月、毎年買い換えるものではないので
会員になる必要があるかは考えますが(笑)

テーマパークだと思って楽しむ感じかな・・・
    • good
    • 0

同感です。



会員の知人と何度か行ったことがあります。

普通の店では置いていない商品があったりして買い物を楽しめる要素もありますが、普通の家族では消費しきれない容量の商品だったり、近くのスーパーと比較して特に安いわけでは無かったりで、あえて会費を払ってまで利用したいとは思いませんでした。
    • good
    • 1

行ったことはありますが


特に買いたいものはありませんでした。
少人数の家族では消費できない量ですね。
(あまりの量に、見ていて少し気分が悪くなってきました)
買っている人は
何家族かでシェアするとかなのかな・・
それとも「子ども食堂」でもやっているとか・・。
    • good
    • 1

10年以上コストコを使っていますが、最近は競合するところも多くなってきました。


なので「必ずしも安くない」のはその通りですし、だからうちも「買うものは決まっている」状態です。

ただ「コストコ以外では手に入りにくい商品」があることも事実で、それを好むか好まないか、が分かれ道だと思います。
うちがコストコで買うものは
・アメリカ産の牛肉の塊 
あれほどデカく安いのはそうない。ただしスライスされたものなら他に安い店はたくさんある)

・チーズ
コストコもPBである「カークランドシグネチャー」のチーズはすごく安いし、日本では売っていない種類のチーズが買える(うちのチーズの消費量は平均家庭の倍ぐらい)

・シャウエッセンかアルトバイエルン
この二つは大袋で売っていて、同じものがコストコより安いのは見たことが無い

・ロテサリーチキン
チキン丸焼きが700円ぐらいなのは確実にお得、というか「丸焼き」はあまり日本では売っていない
です。

逆に昔は買っていたのに最近買わないのは
・豚肉 ・卵 ・米 あたりでこれは近所に安いスーパーができたので買いません。

「コストコはレジャー」というのはある意味正しいですが、実用的な食品や用具に魅力を感じないなら、行く必要はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!