プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。
親がお金を渡してくれるのですが、申し訳ない思いが勝ってしまいます。
学費も、生活費も全て払ってくれているのに、お小遣いまで毎月渡してくれます。
バイトをしているから大丈夫だよと言っても、好きなもの買うのに使いなさいと言ってくれます。

親は高収入の部類に入るため、無理しているわけではないと思うんです。
なのでありがたく、大切に使えば良いのかもしれませんが、、

どうしても申し訳ない、情けないという思いが湧いてきてしまいます。周りはバイトして、学費や生活費を工面している人が多い事も、悩んでいる原因の一つです。

ありがたく受け取るべきですか??

A 回答 (6件)

そうですね。


余るのなら有難く預金する・運用する等で増やすことを考えられたらよいと思います。その上がりで後々ご両親を温泉にでもご招待したらどうでしょうね?喜ばれると思いますし、あなたを見なおすかもしれません^^。
自分もあなた様と同じような感じで学費小遣いほぼ親持ち(バイトもしてましたが)でした。当時は今ほどお金を増やす環境が整っていなかったので、使いきれなかった金額はそのまま自分の通帳に残しておき、就職時に何かとかかった費用として使わせてもらいましたが、今はもっと色々なことがやり易い時代です。いろいろ考えられたらよいと思いますよ^^。
    • good
    • 0

貰っておけばいいんじゃない。



そして、自分が親になった時、その分は自分の子供にしてあげれば。
    • good
    • 0

受け取って貯金しときましょう。

    • good
    • 0

はい、未来のあなたのためにいただきましょう。

今時何があってもおかしくないので。
    • good
    • 2

>ありがたく受け取るべきですか??



勿論、月々余ったお金は貯金するのがいいかも...いい習慣になります
    • good
    • 0

受けとるべきです。


貯めて好きなものに使うと良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!