アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースによると、GSOMIA破棄について、韓国外交省の関係者は「米側には十分に説明したが、それにもかかわらず(米国が)"失望"などの表現を公の場で繰り返すのは、韓米同盟強化の一助にならない。このようなメッセージは自制してほしいと、協議で趙氏はハリス氏に伝えた」と語ったそうです。

韓国は、これまで日本に対してはエゴ丸出しで、旭日旗やら放射能やら
慰安婦、徴用工といろいろ、あらゆる難癖をつけて反日をおこなってきましたが、
ついには米国にも絡み始めたようです。

今後、東アジアはどうなっていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

全世界が姦国を無視して、丸く収まります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まぁ韓国が中国の傘下にはいってくれれば
中国が韓国を抑えてくれるので
中国だけみておつきあいすれば済みそうな気はしますね…

お礼日時:2019/08/29 06:56

No.1です。

 放射能問題で東京オリンピックの足を引っ張ろうとIOCに直訴した韓国の愚行も、IOCからは日本を信頼しているとの一言で、韓国の訴えは一蹴されたようです。 韓国は日本への嫌がらせをいろいろ画策しては、逆に世界からどんどん孤立していっています。 アメリカは共和党と民主党が手を組んで中国潰しに出ている一方で、トランプはロシアを取り込もうとしています。 北鮮も韓国もすがるところが無くなってきています。 その内、朝鮮半島は世界のみっそかすゾーンになるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>韓国は日本への嫌がらせをいろいろ画策しては、

韓国がやっていることは、日本に対する嫌がらせ、よくいえばただの「マウンティング」であって
そのために「被害者意識」を常にかきたてて、国民を扇動しているとおもいます
おそろしいことに、韓国じしんが、慰安婦のことも徴用工のことも本当は考えていなくて、
「反日のネタ」として利用しているようにもみえます

だから中途半端に慰安婦財団を解散したのではないかな…

お礼日時:2019/08/29 07:05

文在寅の側近中の側近に色んな疑惑が出て居て韓国当局も捜査を行うみたいですので、それが立件されれば次は文在寅自身の


疑惑についてでしょうね。
まぁアメリカにも見放されて八方塞がりになって居るみたいなので、文在寅は保たないかも知れません。
次の大統領が誰になるかですが、潘基文ではあからさまな反日派ですので韓国そのものが保たないでしょうね。
そうなると北朝鮮が挑発から一歩踏み出してくるかも知れませんので半島情勢は不透明となるでしょうが、中国は直ぐには
動かずアメリカの出方を様子見してくるでしょうから、直ぐには不安定へと落ちる事は無いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>文在寅の側近中の側近に色んな疑惑が出て居て韓国当局も捜査を行うみたいですので

あの疑惑はなんかレベルが低くていやになりますね
他国のことながら
まあ、でも米国なら「レジェンド枠?」、名門大学に卒業生とかの子弟が入学するのは
うまいことごまかしてできる仕組みがあるみたいなので
やってることはあまり変わりないのかもしれませんけど…

お礼日時:2019/08/29 07:02

韓国は間違いなく中国の属国になります。


それが何年後かは分かりませんが。

そうしたら中国は韓国に『竹島に軍事基地を作れ』と言い始めるでしょう。
その段階で米国がキレます。
日本に、韓国が竹島に建造中の軍事基地を攻撃するよう言ってくるでしょう。

その段階で国会もメディアも大荒れになると思います。
日本にいる在日の朝鮮人や中国人が、ギャーギャー騒ぐと思います。
二転三転しつつ結局は、国土防衛の名目で、米軍と共同という条件で、竹島の基地を攻撃する事になると思います。

中国にとっては、竹島をめぐる日米 vs 中韓の局所戦によって、彼我の戦闘能力の差を明確に認識できるため、
韓国の犬に命賭けさせて貴重な情報が得られるなら、こんな良い事は無い、と考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>日本に、韓国が竹島に建造中の軍事基地を攻撃するよう言ってくるでしょう。

アジアの狂犬、よくいえばアジアの虎のキタもいますので、
核のほうが心配です…
戦争はやめましょう

お礼日時:2019/08/29 06:59

もうすぐ文が失脚して、少しはまともな方向に揺り戻すでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

むかし、「NOといえる日本」という本がありましたが、
やはり日本人はまじめで繊細すぎるとおもいます。
キタと韓国をみていると、そのあつかましさは、いつも自分をたなにあげて
エゴ丸出しで一貫していてぶれませんし、国際宣伝も上手でおどろくばかりです

米国もちょっとは日本の苦労をわかってくれるはず

お礼日時:2019/08/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!