電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生がこんな話してるって変ですか…?

男友達と「文明が発達してる場所は光が見えない」
と友達が言っていたのでその事について話してました!

最近になって、こういう話を聞くこと自体、周りからしたら面倒くさいと思う人が大半なんて初めて知りました…(・・;)

確かに…こんな会話は友達同士では弾まなそうなので、話しに付き合ってくれる人としか話してません。
でも時々、授業中深いお話をしてくれる先生がいらっしゃって、こういう話をみんな真剣に聞いてるのかと思っていました…

少し感性が変わってるんですかね?(*´・д・)

「女子高生がこんな話してるって変ですか…?」の質問画像

A 回答 (4件)

知人の娘、女子高生。


友人と真剣に国防について話してて、知人が親として心配してましたよ(^^)

国家について語り合うこと、大切だと、私は思いますよ(^^)b

SFなどではなく、世界史や日本史を深く学ぶきっかけになれば良いですね(^_-)☆
    • good
    • 0

授業中にたまに先生から聞くよた話って面白いけど、字に起こすと間抜けなんだなあ、ということに気づきました(笑)


でも文明発達しているところめっちゃ光あるじゃん東京とか夜でも昼間レベル
…とか言ったら話が折れますよね。
    • good
    • 0

人の興味関心はそれぞれに違います。


話をする時に、相手によって話題を変えるのは当然のことです。
相手が知らないこと、興味がないことを話し続けるのはマナー違反です。

自分が好きなジャンルのことを話せる友達、知り合いがいるのはよいことです。
貴重な存在なので大事にしましょう。
    • good
    • 0

まー普通

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!