アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜の朝の新大阪へ行く東海道新幹線は混んでいるのでしょうか
自由席でも席とれますか?
教えてください
サラリーマンの方の利用が多かったら
そういう方は指定席ですよね?

A 回答 (6件)

どこから乗車するのでしょうか?


始発便があるところでしたら少し早く行って並べば自由席でも座れると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます
参考にして

お礼日時:2019/08/29 11:52

この次の月曜ですか?


東京から大阪出張のサラリーマンは午前の便なら結構いますね。
それと影響は少ないでしょうけど学生はまだ夏休みですから、9月よりは多いかも。

でも、お盆シーズン直撃は過ぎてますので満席立ち乗りってことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
学生は考えてなかったわー
参考にしてみます

お礼日時:2019/08/29 11:53

こだまなら大体空いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうでーす

お礼日時:2019/08/29 19:57

どこから乗車されるのか分からないけど、指定席券はプラス500円です。


それで席が確保され、並ばなくて済むのですから、時間に余裕があるのであれば、
指定席券確保をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2019/08/29 19:56

東京駅からだったら 10分おきくらいに出ているから 一本見送れば 確実に座れる

    • good
    • 0

東京なら始発なので並べば座れる。


品川からだと微妙。
新横浜からだと難しいかな。
小田原以遠なら基本はこだま利用なので、そこで座れなくても
三島、新富士あたりで降りる人がいるのでそこで座れる。
ひかりの途中駅乗車だと自由席は微妙。
名古屋以遠になれば自由席でも大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳細にありがとう

お礼日時:2019/08/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!