電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターに最近手渡しで、種をあげるようにしています。懐いてくれて嬉しかったので、警告されていた1週間を待たずに、手を入れてみました。最初は、臭っていたんですけど、後から血が出るぐらい噛まれました。早く仲良くしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 早く懐かせる手の上に乗ってくれる方法などを教えてください。

      補足日時:2019/08/29 12:42

A 回答 (5件)

あなたはハムスターを飼う資格を考えた方がいい



「早くなつかせたい」は相手に思い通りの行動をさせたいという思いです
自分がさわったりベタベタ可愛がりたい気持ちばかりで
相手のハムの気持ちを考えてないです。

飼いたくて飼ったあなたと別に来たくて来たわけでないハム
何倍もの巨大な生き物と、簡単に潰される大きさの生き物

懐かせるとか早くてにのせたいとかでなく
少しでも安心させてあげたいと思えませんか?

警告されている期間は最低限で
環境や、その子の個性によってはもっと待った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/01 19:48

まずは、豆苗あたりから慣れさせましょう。


危害が加えられないと思ったら、指先まで食べてくれます。
焦らず慎重に慣れさせていきましょう。
    • good
    • 0

血が出るほど噛まれるのはストレスです


環境が悪い(慣れてない)から噛まれたんだと思います

要するに慣れてないのに餌を与えたから恐怖で噛まれた
ただ、普通はそこまで噛まれないはずなんだけどね?手が怖くて逃げはずなのでちょっと怪しいですね
ショコラハウスとかそういう狭いケージに住まわせてたりしません?
    • good
    • 0

ハムスターに手渡しで種をあげれたなら、次は手のひらを差し出す形にして、指先の方に種を置いて見て下さい。


徐々に種を真ん中から手首近くに移動して、手のひらは怖くないと覚えさせると良いですよ(^^)
    • good
    • 0

日記?


ブログ?
報告、披露?

質問は何なのでしょう?
先ずは警告を守ることからでしかないように思えますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!