電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の1部ハゲ?について聞きたいのです。
少し前に前足1部に舐めた跡があり、毛が薄くなってるな、と思ってましたが今日見たら
完全に1部無かったです。自分で舐めて無くなったのか何かの病気なのか知ってる方
よろしくお願いします。
思い当たる事は 退屈させてるのか、息子が最近構ってないからかな。とも、思います。

「猫の1部ハゲ?について聞きたいのです。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、外には出した事はないです。

A 回答 (2件)

夏毛・冬毛で生え変わる子たちなので永久脱毛とかは皮膚の病気でない限り大丈夫です。

ネコはああみえて家の中の住人の、感情やら空気やら読み取ってますから、なんか影響受けてストレスに感じてるかもしれませんね。

専門家ではないので、これ以上は信憑性のある事は言えないです。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、そうですね。
ありがとうございました!
念の為、病院には行ってきます。

ネコはストレスに弱い生き物です。

引っ越しなど環境の変化だけで神経質にグルーミングして自分でハゲたりしますし。

病気なら食欲とかでわかりやすいサインでますので
外でケンカして帰ってきたのでなければ、グルー^ミングがすぎて自分でむしってる可能性も。家の中であまり安心してくつろげていないのでは・・・
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
食欲は普通です。最近、息子に悩みがあり、以前よりホントに構わなくなりました。猫を飼うのは初めてなんで凄く不安です。病院とかに行った方が良いでしょうか? また、毛は生えてくるんでしょうか?