アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係について
なぜ今悪化しているのか
原因はなんなのか、
簡潔に教えてくださいm(__)m

A 回答 (28件中1~10件)

韓国の大統領が居座る期間を長引かせるため、反日メッセージを送ってると捉えよう 



ちなみに血液型がBって事ですから危ない大統領かもしれません
    • good
    • 0

どちらの国も相手国に強硬姿勢を取ると政権の支持率が上がるから

    • good
    • 2

朝鮮半島の統一か目の前の日本との付き合いかで、韓国が揺れるから。

    • good
    • 0

韓国の現在の大統領は北朝鮮のスパイの可能性が高いようです。


つまり、日韓の反目は北の思う壺ということです。
    • good
    • 2

南鮮が戦略物資を横流し


→日本、フッ化水素ほかの輸出を厳格化(輸出規制、禁輸ではない)。
→徴用工判決に対する経済報復ニダ!
→違います。ほかの国と同じように申請をして通ったら輸出します。
→経済戦争ニダ!GSOMIAは破棄するニダ!
→アメリカ激おこ。「は?ふざけんな!」
→日本が輸出規制をやめたらGSOMIA破棄は考え直してもいいニダ!
→アメリカ「何度言わせる、ふざけんな!」
→現在ムンムンが訳のわからない反日発言連発中。

→日米揃って、「ムンムンいらね」
    • good
    • 4

日本が韓国に司法介入しようとして韓国が怒ったら報復ではないと言いながら貿易で報復措置をし(後の記者会見で報復であると漏らす)そのお返しに軍事情報協定を破棄されたらオロオロし、反韓感情をさんざん煽っておきながら来日観光客が減ったら政治問題とは別だからと泣き言を言っている、そんな状態です。

    • good
    • 1

日韓関係にゴタゴタは昔からつきものなんですが。

なぜ今になって急に悪化しているのかという問いに対するごくごく簡単な答えは、一昨年から頭のおかしな大統領があの国を率いていて日本に対して滅茶苦茶なことをやらかすから、ということに尽きます。
    • good
    • 2

①輸入した物を適正に国内で使用すれば問題無かったのを 横流ししていた事で、


手続きを厳格にしたのを、国難だと大騒ぎをし政治利用している。
②賠償済みを難癖をつけ、国際法を無視して再び請求してくるという非常識な行為をしたり、
国と国との約定を守らない。など
信頼性に欠ける言動をしている。
③哨戒機のレーザー問題。
④GSOMIAの破棄。
*国防と貿易の相反する物を混在し、
    • good
    • 0

すいません回答を押してしまいました。



国防と貿易という異質なものを混在しているという呆れた言動をとっている。
また、GSOMIAは 政権内のスキャンダルを隠そうとした。という話もある。

文政権は、外交・安全保障・経済
について幼稚な政権運営をした結果、
経済が悪かった時に ホワイト国除去・優遇撤回という日本の政策を
経済政策の失敗を日本に責任転嫁している。(①について)
    • good
    • 0

南鮮からの観光客が減って大変だ


→その分、他国からの観光客が増えて7月の観光客が過去最高に
 ちなみに1人あたり7万円しか使わない貧乏人が減っても、台湾から1人増えたらいいんだよね。

GSOMIA破棄するニダ。日本からの情報が役に立ったことはないニダ!
→日本のミサイル報道より軍の発表が後になって、大騒ぎに。
 日本の報道だと「GSOMIAに関しアメリカが両国に~」と言ってるけど、もとのニュースは日本に言及なし。
 ハリス大使(日系)を呼びつけ「GSOMIA批判するな。独島訓練に口出しするな」と言ったら
 さらにアメリカが怒る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!