アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今電車乗ってます。
綺麗な女の子が隣に座りました。
おもむろに、カレーパン?カレーおやき?
とにかくスパイシーな香りが充満
臭い!お!二個目突入
公共の場 香水のつよい人と同様我慢なんでしょうかね。
おっさんの匂いより良いか?
目の前には3人のおばちゃんが大きな声で話してる。会話全部聞こえるし
これも仕方ないのか?
反対側に座ってる子供がカレー食べたいって(笑)
忙しい世の中 電車は確かに乗ってるだけです。それにしても? 
ケンタッキーやマック買って乗っても匂うか〰️
-W-W今度は化粧直しだよ苦笑

公共の場、どう思います?

A 回答 (6件)

混雑してたらマナー違反



そうでなければ、別にいいんじゃん
    • good
    • 1

親の顔が見たいってやつですね。



道を歩きながら平気でゴミを投げ捨てるバカも多いけど、教育がどうこうより自分が他人からどう見られているかという想像力が欠如してるんでしょうな。
    • good
    • 0

公共の近距離乗り物内では、原則、飲食禁止です。


ただ、水分補給に関する飲食は除外の方向です。
こんなところでの食事は、くちゃくちゃ音や匂い発散は(いい匂いでも)不快です。
化粧直しも、匂いを発散するし、
急ブレーキなどで思わぬけがや書き間違いがあったら、と周囲がはらはらです。
これらは、辞めてほしいです。
ただ会話は許容できるでしょう。電話の片会話は別ですが。

公共の場を一緒に過ごす人がいないので、マナーを覚える機会が無いのでしょう。
たぶん親も知らず、職場仲間も知らず、な人だと思います。

この中で、車中お化粧については、
「綺麗、清楚な方は、絶対にしない」と言うマスコミ報道があれば、
すぐになくなりそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともと思います。
ただただ、気をつけようと思う
今日のひと場面でした。

お礼日時:2019/08/30 17:33

あっはっは!



子供がカレー食べたいと言ってるならよほど香ってるんでしょうね。

公共の乗り物で食べては行けないルールはないけれど、飴の包み紙をシートの隙間に挟む人だとか何気に色々あるので、常識はないよりあったほうが良いと思います。

私なら子供に「こんなに臭かったらカレー食べたくよね?」と言ってみます。
言わなきゃ気づかない事は教えてあげたら良いのだけど、苦情の場合は直接言わないほうが良い場合があるので。

化粧直しは育った環境ですね、親から人前で化粧しは恥ずかしい事としつけられない家は先祖代々こぞって行うことでしょう。
なので、珍しい事ではありません。

おばちゃん達の会話に絶妙なタイミングで入るときっとひかれて黙りますよ。
それが無理なら、車掌さんに苦情するか黙っているしかないのでは。

といいますか、若い男子学生も群れるとおばちゃん以上に声がデカいですよ?

赤ちゃんが泣き止まない事だってあります、それをうるさいと思う人と赤ちゃんは泣くのが仕事と思う人が賛否両論なのです。

直接言うともめるだけだし黙っているのも癪だと思うなら、自転車含む他の乗り物が一番ではないでしょうかね。
    • good
    • 1

食べ物ならまだいいけど、カートに入れた犬を連れた、ホームレスタイプのおじさんと一緒になった時、獣臭さが一車両に充満した。


その後おじさんは乗り換えで、特急列車(ほぼ満員)に乗って行った。
あの特急の車両は、その後どうなったんだろう……。
食い物の匂いの方がマシだった……。
    • good
    • 0

その時(電車に乗っている時)整髪剤はつけていませんでしたか?タバコは吸いませんか?


電車に乗る前にきちんと歯磨きしましたか?などなどなど。他人を非難するのは容易い、
じゃあ自分はどうなんだろうって考えたことありますか?
自分はちゃんとしている(自称)ってのが、ある意味一番迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!