dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病院に入院していたものですが、看護師が最悪でした。人の事をクズだと言う看護師や、人扱いしない看護師がいました。知り合った友達は精神病患者には何をやってもいいという感じを受け取ったそうです。

A 回答 (6件)

ご質問から、メンタルの疾患に関しては医療関係者にも誤解されていると感じます。



最近、入院していない(通院?)患者が交通死傷事故を起こした例で「責任能力無し」として無罪になっています。
これは、精神疾患を持っている方々には脅威だということです。
「精神科に通院している → 責任能力が無い → 真面に人扱いされない」
という社会的風潮が広がっていると思います。残念なことです。
ご参考まで。
    • good
    • 3

タチ悪い人が多い病棟なので、そのくらいしないと、仕事が続かない様です。

    • good
    • 3

精神病院にいたあなたがその時に受け取ったものは、はたして客観的真実でしょうかね。


精神病である、あったあなたが受けていた感覚は病気由来のものではないでしょうか。
    • good
    • 1

電話で訴える機関があるはず


壁に貼ってありませんでしたか?
    • good
    • 2

精神に問題ある人を仕事にしている看護師さんたちだと、そうなるのも仕方ないかもしれませんね。

    • good
    • 0

まぁ医療関係者であっても、精神疾患への理解が足りない人が少なくないしね



そういう意味で日本はまだまだだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!