dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の四月から看護学校に通っています。まだ三カ月しか経っていませんが、もともと人付き合いが極端に苦痛に感じるため、看護師に向いていないと痛感しています。そこで退学を考えています。仮に国家試験に受かったとしても看護師としてやっていけるとは全く思えません。
看護師を志望した動機も、単に安定しているからという理由だけです。

私は物を作ったり、手先を使うことが好きです。そこで、看護師ほど人間と密接に関わることがなく、技術を必要とする職業を探しています。
ただ私は、今年で25歳になりますし、大検はあるものの学歴は中卒です。これからやり直すことは非常に厳しいことは承知の上で、就業できる可能性がある仕事を教えていただけますか。

A 回答 (3件)

ブログなどでご自身の技術を披露してみたらどうでしょうか。

実際にはものづくりでしょうけど、結構ブログがきっかけで通販とかやったり稼いだりできる人を多く見受けます。
    • 0

>>看護師ほど人間と密接に関わることがなく、技術を必要とする職業を探しています

そんな都合の良い職ないのではないでしょうかね?

陶芸や花火職人なら
極力人と接することなく仕事も出来るでしょうが
狭き門と言いますかどうやってその仕事に就くのかも解らない業種ですね
人と接しなくて職人を希望でしたら弟子入りを希望してもいいのではないでしょうか?
でも一人前になるまでにかなりの困難が予想されますが・・・
    • 0

大工さんとかどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、この年齢では雇っていただけないのではないでしょうか?