電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●会社の “熱中症対策”をお聞かせ下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

マイ扇風機を使う



水分を十分摂る

塩分チャージを摂る

ちゃんと休憩を取る

締め付けがキツくない服で薄着

日当たりの良い所なら、スダレ、たてずを利用したり、帽子をかぶる

ちょっとでも体調に不安を感じたら早退するか、もしくは、そもそも無理して出勤しない
    • good
    • 0

ノーネクタイです。



半袖シャツ、個人的には綿の下着です。
    • good
    • 0

ネッククーラーは、会社で支給されて使った事ありますけど


付けた瞬間は冷たくて気持ちいいけど、段々とぬるくなって
効果時間は非常に短いので、役に立ちません。
作業着にファンが付いてるのがありますが、これはないよりはマシな程度のようです。
アマゾンに冷却用ベストを検索すると、保冷剤を入れられるベストがありますので、これが一番いいように思えます。
会社に冷蔵庫があるなら、保冷剤をいくつか買って(予備も)
それをとっかえひっかえしながら使うのが一番良いと思います。
保冷剤にお金かかりますけどね
お金を使わない方法としては、空の500mlくらいのペットボトルを何個か用意して、それに水を入れて凍らせて
首に当てて体を冷やすとか。
    • good
    • 1

ネッククーラー(クールネックリング)を使う。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

効果,持続時間等は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2024/07/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!