スカパーを自宅で見ています。
これを別荘でも見たいのですが、中古のCSチューナーを買って別荘に置き、自宅のICカードを抜いて、別荘に出かけ、別荘のチューナーに差込んで番組は見れますか?

#それぞれチューナー機種は別々。
#これができると助かる。
#別荘でそんなもの見るなって?「別荘」というほどのものでは・・・。

A 回答 (3件)

全然 OK!ですよ。

私もチョッと前に パーフェクトチューナー(Skyとの提携前の商品)から SkyPeerfecTVチューナーに替えました。 カードはモチロンそのまま。 契約していたチャンネルもOK!!  現在は動きも速くなり 快適操作です。

最近(暑いのに・・・)アンテナも「スカパー」に変更 PPVぐらいしか見ない私には たいした代わり映えが無いのですが・・・でも これで一人前の「スカパーユーザー」かな?

「別荘」ですか! 羨ましいですね!  こういう暑い時期は 高原の別荘で過ごしてみたい。 寒くなったら 南へ・・・

楽しんでください。 では。(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は実家です。(^_^)

#これで自信持って中古チューナー買おうと思います。

私は、自宅だけでなく、別荘…と言いたいところですが、実家でもスカパーを見ます。

機種も、SONYと旧デジタルクラブのチューナー(ユニデン製)とでバラバラです。ICカード自体はスカイパーフェクトコミュニケーションズが貸し出しているものなので共通です。

帰省するときは、ICカードを持ち帰り、実家のカードと差し替えて、スカパーの番組を楽しんでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は私も実家です。 (^^;

回答ありがとうございました。中古チューナー買います。

以前、チューナーを買い換えた時に古いICカードを指して見たんですが

見事に見れましたよ!
ICカードの規格は共通のはずなので、他メーカーでもOKと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり同じことを考える「同志」はいるものですね。
助かります。(^^)/