スカパーを自宅で見ています。
これを別荘でも見たいのですが、中古のCSチューナーを買って別荘に置き、自宅のICカードを抜いて、別荘に出かけ、別荘のチューナーに差込んで番組は見れますか?

#それぞれチューナー機種は別々。
#これができると助かる。
#別荘でそんなもの見るなって?「別荘」というほどのものでは・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 全然 OK!ですよ。

  私もチョッと前に パーフェクトチューナー(Skyとの提携前の商品)から SkyPeerfecTVチューナーに替えました。 カードはモチロンそのまま。 契約していたチャンネルもOK!!  現在は動きも速くなり 快適操作です。

 最近(暑いのに・・・)アンテナも「スカパー」に変更 PPVぐらいしか見ない私には たいした代わり映えが無いのですが・・・でも これで一人前の「スカパーユーザー」かな?

 「別荘」ですか! 羨ましいですね!  こういう暑い時期は 高原の別荘で過ごしてみたい。 寒くなったら 南へ・・・

 楽しんでください。 では。(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は実家です。(^_^)

#これで自信持って中古チューナー買おうと思います。

お礼日時:2001/08/04 01:29

私は、自宅だけでなく、別荘…と言いたいところですが、実家でもスカパーを見ます。



機種も、SONYと旧デジタルクラブのチューナー(ユニデン製)とでバラバラです。ICカード自体はスカイパーフェクトコミュニケーションズが貸し出しているものなので共通です。

帰省するときは、ICカードを持ち帰り、実家のカードと差し替えて、スカパーの番組を楽しんでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は私も実家です。 (^^;

回答ありがとうございました。中古チューナー買います。

お礼日時:2001/08/04 01:31

以前、チューナーを買い換えた時に古いICカードを指して見たんですが


見事に見れましたよ!
ICカードの規格は共通のはずなので、他メーカーでもOKと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり同じことを考える「同志」はいるものですね。
助かります。(^^)/

お礼日時:2001/08/02 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島原半島で別荘地or別荘向きの土地はありますか? 窓から海が見れる所がいいです。 できれば海沿いがい

島原半島で別荘地or別荘向きの土地はありますか?
窓から海が見れる所がいいです。
できれば海沿いがいいです。

島原半島にこだわる理由
①昔のポカリスエットのCMに出てくるような海沿いの田舎に憧れてるから。
②幼少期を過ごした心の故郷だから。
③恐らくちゃんとした別荘地より安く建てられそうだから。
以下の理由により、他の地域をおすすめするのはご遠慮ください。

Aベストアンサー

googleなどで、「島原半島  売地」で検索するとそれなりに情報が得られますよ。

Q別荘の維持コストは? 別荘か会員制リゾートか

別荘をお持ちのかた、または詳しい方にお伺いできればと存じます。
都心に住んでいるので、自然の中で過ごす時間を確保したいと思っています。別荘購入を考えてもいますが、現在は長くて年に30日程度しか滞在できないと思います。しかし将来的には3ヶ月ほどは滞在できるかなと思っています。
先日ある別荘地を案内してもらいましたが、やはり空気はいいし、ホテルでは味わえない開放感があるなあと感じました。
と同時に、あまり滞在日数が少ないと、コストがかさみ、やっぱりその都度品のいい旅館で過ごしたほうがお得かなとも感じてしまいました。

そこで、別荘をお持ちの方、または詳しい方にお伺いしたいのですが、
*別荘の年間費用はいくらくらいかかりますか(別荘地管理費、税金、インフラ代、家修繕など)
*別荘と会員制リゾート(東急などの)を比べて別荘のよさはどういうところですか?
*別荘を保有していて、よい点、悪い点は、それぞれどんなところでしょうか?
*大体 年にどのくらいの日数を別荘で過ごすと、別荘をフルに、快適に使っている、旅館やホテルでなく、自分の別荘っていいなあと感じますか?

もし、教えていただければとても参考になります。どうぞよろしくお願いします。

別荘をお持ちのかた、または詳しい方にお伺いできればと存じます。
都心に住んでいるので、自然の中で過ごす時間を確保したいと思っています。別荘購入を考えてもいますが、現在は長くて年に30日程度しか滞在できないと思います。しかし将来的には3ヶ月ほどは滞在できるかなと思っています。
先日ある別荘地を案内してもらいましたが、やはり空気はいいし、ホテルでは味わえない開放感があるなあと感じました。
と同時に、あまり滞在日数が少ないと、コストがかさみ、やっぱりその都度品のいい旅館で過ごし...続きを読む

Aベストアンサー

避暑地に、親が別荘持ってます。
実際の維持費などはわかりませんので、わかるところだけ。

*別荘と会員制リゾート(東急などの)を比べて別荘のよさはどういうところですか?
やはり自分の好きなようにできるというのが、一番だと思います。実家は都心の一軒家で、オフィス街の中。
やっぱり自然の中に、自分だけの空間があるのは最高だと思います。

*別荘を保有していて、よい点、悪い点は、それぞれどんなところでしょうか?
といあえず、悪い点だけ。
・きれいに保つためには、お金がすごくかかると思います。
家は庭もあるので、ほっとけば雑草だらけに。なので定期的に庭師にきてもらってるようです。
・行くとまず掃除、帰るときも掃除。広いので2日は掃除で費やします。
・よく「○○」を直した、と言ってます。
家は注文住宅で両親が老後に移住するつもりでがっちり建てましたが。。やっぱり住んでないので、がたが来るのが早いようです。

*大体 年にどのくらいの日数を別荘で過ごすと、別荘をフルに、快適に使っている、旅館やホテルでなく、自分の別荘っていいなあと感じますか?
母は、毎月10日ぐらい行ってると思います。家族は連休があると行ってます。なので家は快適に活用できているほうだと思います。

私は親が持っていて嬉しいし、とても有り難いです。でももし自分が親と同じ経済力であっても、買わないです。
精神的に満たされるところは大きいですが、面倒なことのほうが私には多いです。
だったら休みのたびに好きなところに行くほうがいいです。

ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、両親は満足していると思います。
年をとったら、私の(現在20代後半)考え方も変わるかもしれません。別荘を建てたのは、両親が50歳前後のころです。

避暑地に、親が別荘持ってます。
実際の維持費などはわかりませんので、わかるところだけ。

*別荘と会員制リゾート(東急などの)を比べて別荘のよさはどういうところですか?
やはり自分の好きなようにできるというのが、一番だと思います。実家は都心の一軒家で、オフィス街の中。
やっぱり自然の中に、自分だけの空間があるのは最高だと思います。

*別荘を保有していて、よい点、悪い点は、それぞれどんなところでしょうか?
といあえず、悪い点だけ。
・きれいに保つためには、お金がすごくかか...続きを読む

Q別荘は別荘地に建てるものですか?

一般的に別荘は別荘地に建てるものなのでしょうか?
訪れる頻度や将来的な利用方法にもよりますが、普通の農村部や過疎地などに建てたりはしないのでしょうか?

都市部ほどではないとはいえ、別荘地はすぐ隣に他の区画があるので、静かに過ごしたい場合には向いていないのではと疑問に思いました。
別荘建設地の選定についてご意見お願いします。

Aベストアンサー

別にいわゆる「別荘地」にこだわらなくても好みの場所に建てればよいと思います。
>別荘地はすぐ隣に他の区画がある
必ずしもそうとは限らないと思いますよ。建売住宅のように隣接した区画で売りに出しているところもあるけど、隣の家までかなり距離がある別荘も少なくないと思います。

>普通の農村部や過疎地などに建てたりはしないのでしょうか?
これでも差し支えないと思いますが、ただこの場合は別荘の住人は「避暑や避寒、休養などの目的でたまにそこを訪れること」を目的に家を建てている一方、他の住民はその地を「生活の場」としているわけです。住んでいる目的が違う。
日本の農村部では村での共同作業など近隣の付き合いや地域で共同で暮らしていくための決まりごと、義務が多いが、別荘の住人はそういった村での共同生活に参加しない、出来ないわけで、周りの人との関係がうまく行かない可能性がある。
そういった意味で、別荘地なら住んでいる人の目的が「休養のためにたまに訪れる」で一致しているから彼らの間では前述のような軋轢は生じずに済む。

どこか新たに別荘地として開発された土地で、「年間を通してずっとその地で生活している従来の地元民達」と「新たに開発された別荘地に別荘を建てた別荘族達」との間でトラブルが起きているという話を聞いたことがあります。水道敷設料の負担の話もあったかな?とにかく年間を通じて住む人と一年のうちほんの短い期間しか住まない人とではいろいろ利害関係が対立することもある。この場合は、地元住民達対別荘族達という多対多だったが、「普通の農村部に一人だけ別荘を建てる」、つまり「村落共同体」の中に「共同体の生活に協力できない、一人異質な生活体系の人が入り込む」ことにはそれ以上のトラブル発生の可能性があるかもしれません。

別にいわゆる「別荘地」にこだわらなくても好みの場所に建てればよいと思います。
>別荘地はすぐ隣に他の区画がある
必ずしもそうとは限らないと思いますよ。建売住宅のように隣接した区画で売りに出しているところもあるけど、隣の家までかなり距離がある別荘も少なくないと思います。

>普通の農村部や過疎地などに建てたりはしないのでしょうか?
これでも差し支えないと思いますが、ただこの場合は別荘の住人は「避暑や避寒、休養などの目的でたまにそこを訪れること」を目的に家を建てている一方、他...続きを読む

Q関東の田舎、別荘

関東地方で、廃墟?となってそうな・・・別荘、又、自然に囲まれ、人里はなれて、住む家の周りに、民家が近くにはない環境を探しております。どなたか、放置され、だれも来なくなった様な別荘地を知りませんか?役場に持ち主を聞いて、賃貸の交渉に行ったりしたいと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>200メートル以上から
近くても良いわけですね。1km離れていないと騒がしくてたまらないという方がいらっしゃったので。

現在制度が生きているかどうか知りません。
栃木県芳賀郡茂木町。貸し農家。窓口は茂木町役場。
さかがわ地区と那珂川地区に離農者が多いと聞きます。

家が残っているかどうかわからないのですが
群馬県あずま村(渡良瀬側上流の栃木県との境の村)。キャンプ場の奥に昔は100戸ほど家(林業従事)がありました。

栃木県益子町。陶磁器製造業として作家を目指した方々が廃業した結果、家が売りに出ている場合があります。ただし、リゾート法指定で別荘地の開発が盛んなので、別荘を求めると狭いマッチ箱式住宅になってしまうでしょう(例、国道123-121号交差点付近)。離農農家を探してください。1億円くらいで全動産(含文化財)込みで売りに出ています。
ゴルフの会員権をお持ちならばゴルフ場の施設が使えるので、面倒な家事労働はせずに快適な別荘ライフが送れます。

Q別荘とは・・

>べっそう【別荘】
ふだん生活している家とは別に、避暑・避寒・休養などの目的で気候や風景のよい土地につくられた家。


『スイスは山に囲まれた国だから、
この国内に別荘を持ってるなんてありえない・・・・』
と言う人が多いですが、どうしてですか?
山に囲まれてるという事は海が無いからという意味ですか?
でも1番上の“別荘”という意味を調べた所によると、
別荘は何も海が見える場所にあるとは限らないのだから、
『スイスは山に囲まれた国だからこの国に別荘を持ってるなんてありえない』、
とは限らないですよね?
どうしてスイスには別荘が無いと言い切れるのですか?

Aベストアンサー

 スイスには世界中の著名人やリッチな層の別荘が沢山あります。むしろ別荘王国と言ってもいいぐらいです。

 『スイスは山に囲まれた国だから、この国内に別荘を持ってるなんてありえない・・・・』という、この文章が何を言わんとしているのかがよく分りませんが、スイス人の中にもスイス国内に別荘を持っている人も少なくありませんし、山国の人ゆえにニースやカンヌあたりに別荘を構えているスイス人も少なくありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報