アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国系のキリスト教「神様の教会」という宗教はカルトですか?
教えは間違っていますか?
詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

建前上、大韓民国でも宗教の自由は保障されています。

    • good
    • 0

韓国の○○教会には、新宗連クラスからカルトまでそろっていますから、それだけでは判断できません。

    • good
    • 0

自分で、何を質問しているのかが分かっていますか。


例えば、
Aさんが、「神様の教会はカルトではない、しかし(そして)、教えは間違っています」と回答し、
Bさんが、「神様の教会はカルトです、しかし(そして)、教えは間違っていません」と回答し、
Cさんが、「神様の教会はカルトではない、しかし(そして)、教えは間違っていません」と回答し、
Dさんが、「神様の教会はカルトです、しかし(そして)、教えは間違っています」と回答したら、それで何かが分かりますか。
「詳しく教えてください」とのことすが、カルトであるかないかとか、教えの内容あるいは教え方が間違っている妥当かなんて、なにをベースに説明すれば良いのですか。

例えば、ローマカトリック、吉田神道、日蓮宗、英国国教会、スンニ派イスラム教について、「その宗教はカルトですか? その教えは間違っていますか?」&「詳しく教えてください」と投稿した文があった場合に、どういうような回答を求めていると想像しますか。
    • good
    • 0

興味もたなくていいです

    • good
    • 1

此処で聞いても?



それを信じてる人 信じて無い人との意見は異なる

言えるのは どんな宗教も 最終目標は「全人類の平和」

ならば どんな宗教も 最終的には 一つに なる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!