アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野駅から成田空港まで行くにはスカイライナーで行く方法しかありませんか?
第1ターミナルか第2ターミナルどちらを使うかまだはっきりとは決まってないです。

A 回答 (5件)

こんにちは、電車運転士をしております。



上野からでしたら京成線で行くのが簡単です。
西郷隆盛像の地下にある“京成上野駅”から成田空港までは乗り換え無しの一本です。

⚪スカイライナー
座席指定で乗車券の他に「ライナー券」が必要。
値段は高くなるけど、真っ直ぐ成田空港に向かう北総線経由なので距離が短く、最高速度160キロで最も速い。

⚪特急・快速特急(朝・夕方時間帯は“アクセス特急”)
乗車券だけで乗れる通勤型電車。
ポピュラーなのは「特急」で、佐倉を出ると各駅に停まるので時間が掛かります。
また船橋や勝田台、佐倉といった京成本線経由なので遠回りです。
通勤時間帯になると、佐倉から先も通過駅のある「快速特急」や、
またスカイライナーと同じ、北総線経由の「アクセス特急」がダイヤ設定されます。

京成線はアルファベットでいうX状の路線で、

京成上野駅と押上駅(都営浅草線・京急線直通)から来た路線は青砥駅で合流し、高砂駅から
⚪京成本線
⚪北総線(成田スカイアクセス線)
……と分かれています。
    • good
    • 0

上野駅から東京駅に行ってバスに乗る手もあります


上野からでも スカイライナーじゃなくて 無料特急で青砥ないし高砂で 空港アクセス特急に乗り換える手もあります
いずれにせよ  電車もバスも第一・第二の両方に止まりますし 料金も同じです
    • good
    • 0

東京駅まで移動して以下のバスを使うのがお安いです。


東京駅→成田空港(第1、第2、第3)は事前予約しておけば900円。事前予約なしで1,000円です。
荷物は客室の下の荷物室に入れて運んでくれますし、定員乗車なので必ず座れますし、便によってはトイレが付いたバスです。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

京成上野駅からの出発が必須の場合、スカイライナーとは別にアクセス特急と快速もあります。以下を参照ください。

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner …

参考まで。
    • good
    • 0

所要時間を最優先で考えるなら、上野駅からはスカイライナーしかありません。


ターミナルが決まってから購入してもよいし、不安なら終点まで買っておけばよいのです。

【それ以外の主な方法】
・京成線の、スカイライナー以外の列車を利用する。
・東京駅まで行き、成田エクスプレス(JR)やリムジンバスを利用する。
    • good
    • 2

普通でも(特別料金のいらない)特急、快速特急もあります。


一番安いのは徒歩ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!