アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ド貧乏、資産0でも愛して恋したら結婚しますか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は働く気力0。

      補足日時:2019/09/01 14:38

A 回答 (6件)

貧乏や資産はなくていいけど、働く気もないなら結婚しませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そだねー!

お礼日時:2019/09/01 15:35

貧乏は克服できます。

克服できないのは、貧乏になるものの考え方を手放さないからです。したがいまして、今貧乏でも、価値感を共有できて夢を持っている人なら結婚しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使(男)だね。

お礼日時:2019/09/01 15:36

生きていく上で、お金は絶対に必要なものです。


もちろんお金で買えないものも世の中に沢山あります。

今後の老後2000万円の貯蓄が最低でも必要。と算出されたり、4000万円必要だ!とかメディアで今だに騒がれています。

上記などのこの事柄を踏まえて、
夫婦のどちらか片方の収入で生活をして行くことができる状態ならば、僕はもう片方には収入0でも良いと考えます。
将来的に子供さんができたり、病気になったり、色々今の付き合っている関係の時よりも、お金は必要にかかってくる事を見込んで結婚という道を選ぶ事も多少大切かな。と私は思います。

実際にお金に悩んで離婚してしまう家庭も多くありますよね?

あとはお金がなんとかなっても、愛がなければ続きません。ホントに辛い結婚生活、シェアハウス状態の家庭も実際います。

私の考えなので、押し付けな回答ではないです。しかし、現実的に
愛とお金はどちらも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~?

お礼日時:2019/09/01 15:37

そもそも、そんな奴に良さはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♥️

お礼日時:2019/09/01 14:50

若いときは皆そうです。


結婚してから二人で考えれば良いのです。
逆に言えば、それができるから結婚に踏み切れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ほんまかいな!

お礼日時:2019/09/01 15:38

結婚した人と会った時、まさにその状態だった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!