アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身辺にいますか?
近所のおじさん、不動産資産四億あるのに
ボロボロ軍手
車はボロボロ自転車一万六千円(^^;

資産あるのに貧乏っぽい60絡み男性の振る舞いが知りたいです

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あこがれ

    憧憬

      補足日時:2023/01/24 23:36

A 回答 (6件)

>不動産資産四億



売ればすごい金ではあろうが、動かさないから「不動産」て資産、たいした「金持ち」じゃないでしょヾ(≧▽≦)ノ

金持ちらしい?身なりにこだわってる人って、そう見られたいおおかた貧乏人でしょ?ヾ(≧▽≦)ノ

極貧人側のオイラも、身姿ボロボロヾ(≧▽≦)ノ そんなのカンケェネェ
ヾ(≧▽≦)ノ

どっちにしろ中身で生きてる人なんじゃネ?
    • good
    • 0

根っからのお金持ちは自分が必要と認めたものにはお金を使いますが、不要・無駄と考えるものには極力お金を出しません。

大盤振る舞いの浪費的使い方をするのは、にわかに大金を手にした成金だけですよ。例えばカルロス・ゴーンが倹約家であるのは有名な話で、彼は体重が増えて首回りがきつくなったシャツでも襟ボタンの位置をずらして着続けてましたし、穴が靴下そうになった靴下も繕って履き続けていました。翻って我が家の本家も大層な資産家でしたが、そこの叔父も夕食は湯豆腐とご飯だけとか、かなり質素な感じでしたね。ついでに私も多分一般の方々よりは多少資産がある方(ギリギリ富裕層の仲間入りができる程度)ですが、着るものや所持品には興味がなく、スーツなど10年20年平気で着続けますし、普段着も2-3年に一度ユニクロで買う程度ですし、カバンなども壊れるまで(或いは壊れても)使い続けます^^;。家具や電化製品にも贅沢品はほぼありませんね。
    • good
    • 3

知人におります。



袖がボロボロの衣服に、穴あきの
靴。

買い物は、常に見切り品で、半額の
モノばかり。
朝一で、スーパーに出かけてゲット。

車も自転車も、スマホも携帯も
無し。

娯楽はワンコと遊ぶぐらい。
    • good
    • 2

ボロボロのバイクで制限速度守って走るおじさんマンション二つ車はベンツの85才接骨医院の先生

    • good
    • 1

私の朝ご飯は、


いつもメザシ3匹と梅干しと
水のように薄い味噌汁です。
  
本当のお金持ちも、
同じ様なモンですッ!
うううぅわーッ!
    • good
    • 2

それが本当のお金持ちの姿です。


成金の下衆野郎ぢゃありませんからッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!