1つだけ過去を変えられるとしたら?

2国間が最悪な状態になるとなんの問題があるんでしょうか?
出来る限り多く問題点を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答を整理すると、日本にとって殆ど大きな支障はないという事ですね。
    但し、戦争がある場合には多少の混乱が生じるが日米の関係から言えば問題なしという事ですね。

      補足日時:2019/09/03 15:58

A 回答 (9件)

大した問題はなく国交断絶すればよいだけです、日本と北朝鮮には現在然して問題はありません。

    • good
    • 5

南朝鮮が基本条約を守ってないのが原因であります。

    • good
    • 3

韓国はものすごく困るというか破綻する。

日本は何も困らない。
    • good
    • 3

最大の問題は南北統一後核保有国になる訳なのでボタン1つで日本に撃てば1番最悪だけど

    • good
    • 0

①韓国は日米との関係が希薄となり経済破綻に陥るという問題。


②その方向無向かうことに反対する韓国保守政党と北朝鮮寄り文政権との争いになりつつあるという問題。

日本としては戦後より最悪な関係に我慢を重ねてきていますので、いまさらの問題定義する必要はなく正当に国際法にしたがって相対くらいのものでしょう。
    • good
    • 4

最悪な状態ともなれば国交断絶でしょうが、そうなってしまえば様々な国際大会が韓国で開かれる場合に日本人の入国に関しては


韓国側の気分次第。
と言う前に韓国で国際大会を開催する事事態が時期尚早過ぎなんですけれどね。(笑)
また、日本企業が撤退しますので韓国経済は破綻するだけであり、撤退した企業は台湾や東南アジアへと移るだけでしょうから
短期的には業績が落ちるでしょうが長期的には逆に右肩上がりとなる可能性は低くはないでしょう。
今迄日本が韓国側の駄駄捏ねに対して甘やかし過ぎましたので、何でも駄駄を捏ねれば日本は折れると思い込んで居て
自分らで物事を解決すると言う事を知らない。
今迄の甘やかしは世界から見れば「日本は不思議な国」でしたから、やっとまともにみられる国へと半歩前進した。
と言う事だけです。
韓国が日本へ武力を持って攻めてこようとすれば、後の守りが手薄になるので北朝鮮によってソウルが早い段階で陥落して
しまうでしょうね。(地理的にも北朝鮮に近すぎますし)
まぁアメリカは韓国軍を阻止する方へ回るでしょうが、韓国と日本・アメリカとなれば中国は介入もせず高見の見物で漁夫の利を
狙う方になるでしょうから、韓国が地図上から消える事になるかも知れません。
なので大統領が武力行使を命令しようが軍幹部が拒否するかも知れませんし、小さな軍事クーデターで大統領が拘束される
事になるかも知れません。
と長々と書きました。(笑)
    • good
    • 3

そのような予測の及ばない「不測の事態」が起こることが一番の問題です。



不測の事態は、安定している平穏時より不安定な不穏時に、当然高い確率で発生します。

バルカン半島は確かにヨーロッパの火薬庫でしたが、
だからと言って一発の銃弾がヨーロッパ全域を巻き込む惨禍になるとは誰も予測しなかったでしょう。
だからこそ下手人も発砲できたのです。
後世から見れば必然ですが、同時代の当事者にとってはこういうのも不測の事態、予想外の展開でしょう。
    • good
    • 0

〉出来る限り多く問題点を教えて下さい。



知りたかったら、
出来るだけ多くの書籍や
ネットを見ましょう、
読みましょう。

その方が確実で確かです。
    • good
    • 0

面白過ぎて、毎日ワイドショーを見なければならない、仕事にならない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!