電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日[金曜日]に整骨院へ行ったんですが、担当の先生に新しいスタッフ(先生)増えたの?て聞いたら、院長先生の息子さんらしく、すごく穏やかな優しそうな息子さんで、わざわざ私に紹介してくれました。

治療もいつも通りでしたが、太ももを痛めていて、テーピングを貼る際に右足を両足で固定するんですが、かなり上の方[腰に近い]で固定してました。

固定されてるので、動かすわけにもいかず。
どうしたらいいのか?
現役柔道整復師さんの意見聞かせて下さい。

テーピングの巻き方は個々で違うかも知れませんが。

厳しい回答は求めません!

A 回答 (1件)

太ももの筋肉は、腰の付け根から伸びている。


だから、どうしても腰の方までテーピングすることになる。
そのうえで、動かせる範囲で動かせばいい。
伸び縮みするものもあるし、
生活することも考えて貼ってあるはず。
太ももの筋肉の負担軽減が目的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

両足を腰に近い部分で固定しているのは先生です。
テーピングは足の付け根より下辺りまでです。

説明不足でした。

お礼日時:2019/09/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!