ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ブレーキレバーの角度と位置を、調整したいと思ってます。
レバーの根元に硬いプラスチックのカバーがついています。このカバーが外れないのですが、どうやれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

形が想像できないのですが。

よくあるのは、

鉄のバンドのブレーキレバーは、
ネジの場所だけカバーは、マイナスドライバーでコキコキと。(軟らかかったので違うと思います。)

ネジはどこでどうやって固定してるの?ってタイプは、
ブレーキ本体のブレーキワイヤーを固定するボルトをゆるめて、ワイヤーをユルユルにします。
そして、レバーからワイヤーをはずして、レバーを握って、その中を覗き込むとネジが隠れてます。
それをゆるめると。

ブレーキワイヤーを緩める前に、レバーを握ってライトで中を見てください。

あとは、プラスチックではないのですが、レバーの裏側に6角のネジ。

今までこの3つぐらいしか見た事がないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

digital123さんの詳細な説明、ありがとうございました。
やりたかった作業が完了しました。