プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません…ウォーシュレットを使わずお尻を早く綺麗に拭き終わる方法を教えて下さい。
変な質問してすみません。
恥ずかしながら脱肛?の為、早く拭き終わる事が出来ません…
何か良い方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・基本的にはウォーシュレットは家以外は使いたくないです。

    拭き終わったって思ったけど気になってまた拭いてみるとまた付く事が度々あります。それでまた拭きますがなかなか拭き終わらないので拭き続けてしまいます。

      補足日時:2019/09/04 16:44

A 回答 (7件)

綺麗やともかく早く振り終わる必要がありますか?


身体に問題があるなら、落ち着いて悪化しないように処理した方がいいかと思います。
あと脱肛なら病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は強迫行動が多少あるので綺麗なるまで気が済むまで何回も拭き続けてしまい時間が長くなってしまいます。
おまけに脱肛?なので…
一度受診しましたが、軟膏しか処方されませんでした。
それからは市販の薬を使ってます。

お礼日時:2019/09/04 16:40

ウォシュレットの弱いモードでも無理なら、お尻拭き(ウエットシート)で自分の加減で優しく拭き取るしかないでしょう。



子供用と介護用がありますが流せるタイプでなければ面倒な事になります。

女子トイレは汚物入れに棄てられますが、男性トイレには汚物入れがないと思うのでうっかり流せないタイプを買うと拭いた後にどこかへ処理しなければなりません。
    • good
    • 0

初めはトイレットペーパーで、


続いてトイレに流せるタイプのウェットティッシュで拭き上げる。

自分はダイソーのこれを使っています。
1パックに1枚入っています。
「すみません…ウォーシュレットを使わずお尻」の回答画像3
    • good
    • 0

ウォーシュレットを使わず・・・というのがウオシュレットを使うと痛いとかしみるという事ではなく、ウオシュレットが無いトイレでどうするか?ということなら


携帯用の手動のおしり洗浄機がありますので購入されると良いと思います。
製品例
https://item.rakuten.co.jp/livingut/4903320111707/
    • good
    • 0

質問が多岐に亘っていますね。

綺麗に拭くのならウォシュレットが1番でしょう。紙ならばどれだけ拭いても汚れは残っています。ウォシュレットでもそこまで綺麗になりますかね。確実なのはアルコール消毒でしょう。アルコールはすぐに揮発しますから綺麗でいられます。私は長年痔に悩まされました。動くこともできない痛みに何度も襲われています。辛いことはわかります。でも脱肛の経験はありません。アルコールは沁みるでしょうか。それならばお勧めできませんね。医薬品で何かあるのではないですか。今の薬学は発達していますから、あなたを救う道があるかもしれません。脱肛ならば医者に掛かっておられるでしょうから、相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

サニーナを使う。


薬局に売ってますよ。
私も持っています。
ウォシュレットが無いトイレに行くときに使ってます。

サニーナ。
スプレータイプの液体。
トイレットペーパーにスプレーしてウェットティッシュみたいに使うもの。
    • good
    • 0

サニーナがお勧めです。

(№6さんとモロ被りですが、・・・。ごめん)

 洗浄便座が普及する前までは、自宅はもとより、外出時は携帯必須のものでした。

 よくにお腹の調子が悪い時に外出して何度もトイレに行っていると、お尻の拭き面が擦れてただれて痛くなりました。サニーナが発売されてからは、安心で感激したものです。

 今は、単にアルコール液付きの流せるウエットティッシュが多数販売されているのですが、サニーナの持つしっとり感は格別です。

 ウエットティッシュと小さなスプレーがあります。スプレータイプは携帯に便利ですが、出先のトイレの紙質(本当にひどい紙のときがあります)により酷い目にありますので、もっぱらウエットティッシュタイプを使用しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!