アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて! goo は、使いやすいですか?

① 使いやすい
② 使いにくい
③ 普通
④ その他

A 回答 (16件中1~10件)


理由:変な質問が多すぎる。脈ありますか?死にたい。仕事辞めていいですか?などなど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2019/09/04 13:39

⑤ 気にしない。



少なくともアプリからは使いにくい。
パソコンからWEB版を使っている限りは使いやすいこともある。
(広告が邪魔なので、申し訳ないけどPCでは広告ブロックアドオン使って消してる)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

広告は邪魔ですが、仕方ないですね、

お礼日時:2019/09/04 13:40


Q&Aにふさわしくない質問があまりにも多すぎる。また、誠実でない回答者も多すぎる。
サイト自体の使いやすさは普通だが、質問してもマトモな回答が付くとは限らないし、回答するにしてもマトモな質問を抽出する方が難しい。

なぜ、学校の宿題の答えなんぞを、他人がわざわざ回答せねばならんのだ。
ほか、回答者に不快な思いをさせるのが目的の質問とか、粘着するための釣り質問。
あと、メンタル病んでる人の、ここへの依存度高すぎ。

総じて、運営のやる気のなさが現状のすべて。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

宿題の場合、
何の為に出ているのかですよね。

回答する意味が分かりませんよ。

お礼日時:2019/09/04 13:41

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/04 13:41

投稿内容についての回答が多いですが、それは置いておいて機能としてはそこそこ使いやすいと思います。


ただ、フリートークのカテゴリーと本来のカテゴリーが重複するので、そこはうまく分ける工夫が欲しいです。
あと「gooサービス」カテにも見当違いの質問が来るので、そこも工夫が必要かもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

トンビさん、有難うございます。

そうですね、ちょっと違うかな?
と思う事もありますね。

お礼日時:2019/09/04 19:35

久し振りの質問ですねぇ。


④その他、訳の分らん質問の投稿が多すぎる、いまなにをしていますか、
死にたいけど、どうすればいいですか、人に聞くなって言いたい。
要するにいい加減な投稿を止めて貰いたい、そんなところかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

本当ですねー
本気で死にたい人は、ここで質問している余裕はないと思っています。

お礼日時:2019/09/04 19:37



・回答に対する質問があった場合、返信ではなく新たに回答しないといけないのが不便と言えば不便(スレッド式なら問題ないのですが)
・たまにデジャブーを感じるのですが(笑)、ほぼ同じ質問が定期的に繰り返されていますよね。サクラのバイトでもあるのでしょうか。
・例えばこの画像の服のブランド名を教えて下さいという質問があり、100%正確なブランド名を伝えたにもかかわらず、返信も評価もつかないことがあります。
・書く側の能力と読む側の能力も試されると思います。つまりそれが一致しないとお互いに「なんだこいつ」ということにもなりかねない。
・その点で質問者が望んでいるであろう回答を推測して行えばベストアンサーになりやすいものの、それでいいのかという疑問も感じます。
・LINEの返信が遅い、嫌われてるかもしれないという質問がやたらに多いのが気になりますね。今の時代ならではというか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じような質問…

ブランドの正解回答あっても、何も返信なく締め切られると分かったのかな?
て気になります。

せめて一言欲しい。

お礼日時:2019/09/04 19:40

makさんこんにちは☆



3 普通

にしておきます(^_^;)
言いたいこともたくさんありますが、前のアカウントから入れると、6年以上利用出来ているので。。
出来れば自分の回答は編集できれば便利だと思います。私、結構、誤字脱字が多いので(^_^;)
アメリカのヤフー知恵袋は、自分の回答を編集できるので、別に問題ないと思うんだけどねー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイジさん、有難う御座いました。

こちらも、誤字脱字が多いので、編集したい事が多々あります。

お礼日時:2019/09/04 19:41

5は設定していないので、5の回答を教えてください」←宿題を質問として書き込む人が多い



当事者の居ない所で 第三者に同情を求める・・

小中学生も利用してるのにアダルトサイト以上の事を 平気で書き込む・・など

そして それを了承してる運営・・

俺達 20世紀・21世紀の人間は こんな くだらない事を 未来の子孫に残すのか?

祖先は 世界遺産に なるものを 俺達に残したのに・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれも、確かに〜〜て思いました。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/09/04 19:44

3



○個人的に遊ぶにはちょうどいい
×何か調べているとき、googleで検索してもこのサイトのQAは滅多にヒットしないし、サイト内検索でも欲しい情報はまず見つからない→問答の質、もしくは情報量が貧弱

結局、個人的に便所の落書きを書いて遊んでいるようなものなのかな、と。使われない情報は、情報としての価値はないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貧弱…

何も言えません…ハイ

お礼日時:2019/09/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!