アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あえて会社名を出しています。

皆様は、クロネコヤマトの走行に関してどう思いますか?

特に速度です。
会社から制限速度厳守となっているのでしょうね。
なんせ、遅い。ドライバーの方もつらいと思えます。

制限速度を守るのは重要だと思います。
しかし、許容範囲もないのかなと思います。
世の中は、10㎞/hオーバーで検挙されるとされています。

会社のイメージを上げるためでしょうが、皆さんはどう思いますか?

邪魔だと感じますか?

会社の看板背負って走ってるのに、無茶苦茶な運転してるよりいいだろうけど。
もう少し、流れに乗って走ってくれればイメージは上がると思いますがね。

ちなみに、セブンの看板あげて走ってるのに、窓開けてタバコを吸い捨てていました。
もちろん、即通報しました。

クロネコヤマトは、悪いことはしていない。(といっても、交通違反はあると思いますけどね)
でも、固すぎると思うのです。これをゆるくするとロクなことがないのもわかるんですがね。

質問者からの補足コメント

  • ほとんどの皆さんの回答では、迷惑になっていないみたいですね。

    このままで、いいと回答された方は、男性ですか女性ですか?
    日頃、運転をしていますか?

    一般ドライバーが、青信号になって、前の車がさっさと行ってるのに、ゆっくり発進してどんどん開いていき信号が変わったらどうでしょうか。その車は、交差点を渡っていきました。
    何とも思いませんか?
    反対車線の車も右折したいのですが、そんなとろとろ走るとは思いませんよね。その後ろも全車その車がスムーズに走っていれば、信号を渡れたと思うのです。

      補足日時:2019/09/08 08:40

A 回答 (12件中11~12件)

職業ドライバーですから、その使命を考えれば致し方無いと思いますが。


公道ではいろいろな人がいろいろな目的でいろいろな乗り物を運転しています。
それが社会(交通社会)なので、イライラしてもしょうがないっすよ。
私だって知らないうちに誰かに迷惑かけながら運転してるかもしれないし。
タバコ投げ捨ては論外ですけどね。

クロネコさん、いつも配達ありがとう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:29

1度でも何かあったら困るからそれで良いと思います。



中に大事な荷物がたくさん入ってます。
早く走って止まると崩れたり、分からないですが、したら大変なので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!