電子書籍の厳選無料作品が豊富!

android 朝 100%の充電で 夕方4時過ぎには 7%
LINEミュージックなど 聴いてない状態で、 ゲームのアプリを開いて いたとしても充電ってそんなに減るものなのでしょうか?よう減っても半分くらいだと思うのですが私は。

A 回答 (3件)

スマホの性能によります。


数年前のモデルまではバッテリー容量2000mA程度が一般的でしたが、今年の主要ハイエンドモデルでは3000mAに届くようになっており数年間で1.5倍長持ちになっています。
そしてスマホのリチウムイオンバッテリーは充放電を500回ほど繰り返すと、電池性能が半減します。

だから同じスマホを2年以上使っていると実質1000mA程度の性能しか出なくなり、現行新品の周りの人と比べたら1/3しかバッテリーが持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/04 21:50

バッテリは劣化もするし消耗時間は機種による


不満があるなら口コミ等を参考に持ちの良さそうな
機種に買い換えるのが良い

CPUミドルクラス以上で超急速充電可能なスマホがおすすめ
    • good
    • 0

買ってから何年とか


普段使ってるアプリとか

省エネ設定してるのにとか

わからないならむりだろうけど
裏で動く無駄なアプリは全部止めてるのにとか
基地局が近所になくてバンバン探しまくってるとか

そういう情報が必要です

電池が持たない理由はたくさんあります

単に電池が劣化してもたなくなっただけかも知れないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!