街中で見かけて「グッときた人」の思い出

要らない、行事休日ランキング。

アンケート。


要らない行事は、節分で会ってますか?。食べ物を投げたり、大量に巻き寿司を廃棄したり、とんでもない日だと思います。節分が日本一いらない行事です。
第2位、海の日何ですか。これ。
第3位、誕生日、としをとるから。

A 回答 (2件)

正月でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるー、値段も高くなりますよね。子供にとったらしいお年玉が貰えるし祖父母に会えて嬉しいでしょ?一応ありかなーって思います。

お礼日時:2019/09/05 21:56

要らない行事休日ランキングですか?



3位 山の日→お盆休みがないサービス業も休めるよう生み出したとしか思えない

2位 勤労感謝の日→感謝した事もされた事もなく土日祝は常に働いている

1位 ハロウィン→人生で一度も意識した事がない

海の日は、パチンコ業界ではよく使われてるみたいです。
節分で豆撒いて芽が出て残飯が堆肥になればまた我々の食となりますので、そう考えると特別とんでもない日とは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーハロウィーンも要りませんよね。ゴミキチンと捨てないし!。日本人マナー低下ちゅう!。

お礼日時:2019/09/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!