アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは家のローン以外で借金ありますか?

それと、20代、30代、40代
なども教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

借金は無い


40代
家持ち車持ち無職
    • good
    • 1

40代女、ありません。



金融会社を儲けさせてあげるなんてとんでもない。
私はそれほど親切にはなれません。
借金って、利息を金融会社にプレゼントするのと同じです。
    • good
    • 0

40代。


借金はありません。

高額なものは積み立てしてから購入し、購入直後から買い替えのためにまた積み立てを始めます。
例えば車なら免許取得から8年前後は車を購入せず積み立てをして、車を購入直後から次の車を購入するために積み立てを始めます。
お金だけ見ればローンと大差ないのですが、急に働けなくなったとき借金だけ残るのが嫌なのでこうしています。

あとは普通預金の残高以上にクレジットカードを使わないように気を付けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!