プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムカつく上司でも殺してはいけないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いけません。

    • good
    • 1

今は戦争じゃないからね

    • good
    • 0

なぜかはわかりませんが、いけないんですよ

    • good
    • 0

まず、自分が犯罪者になっても構わないという覚悟はありますか?


覚悟があるとして、殺すだけの根拠はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律って 善 何ですか?

お礼日時:2019/09/05 23:29

>法律って 善 何ですか?


善悪だけで決められるものではないと思いますが、どうしても善と悪どちらかに分けろというなら善だと思います。
なぜなら、自分がされて嫌なことはされないよう、守ってくれるものだからです。
    • good
    • 1

それで自分の人生に汚点作って


自由のない刑務所に入るのは嫌ですよね

いずれ死ぬから、その上司
    • good
    • 0

うん。

ダメ。

使えない部下だからと言って上司が質問者さんを殺しても良いのであれば、話は別ですけどね。

・・・
法律はルールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて辞めるときぐらいは殺していいでしょう!

お礼日時:2019/09/06 02:35

ああ、そうだね。


クビにされるんだから、質問者さんはギロチン台に据えられてスパーンと切り落とされるんだもんね。
好きにすれば良いと思うよ。

・・・冗談はさておき本題・・・

悪ふざけも大概にしとかないとダメだぜ。
生命軽視って最低な行為ってことを覚えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪ふざけではない、素朴な疑問なんだ

お礼日時:2019/09/06 03:01

その理屈が正しければ、もしも誰かがあなたにムカつく感情を抱いた場合には、


あなたは殺されても仕方のないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、分かってる

お礼日時:2019/09/08 03:14

殺しちゃいけないです!


当たり前です!!
常識です!!!
そんな事、わからないのですか!?
でも…お茶に、こっそり下剤入れるくらいならば…バレなきゃいいじやん♪なんて思うんですけど…どうですかね?
バレなきゃ…ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら殺すのもバレなきゃいいじゃん

お礼日時:2019/09/06 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!