プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです

体幹とかも鍛えられるんですかね?

A 回答 (2件)

小学5年生から高校3年生までみっちりソフトテニス漬けの生活送ってました。


体幹も鍛えられますが、主に発達する筋肉はふくらはぎ、太もも、お尻、腕、です。
高校時代は本格的に筋トレもしていたので、私は女性ですが、同性の友達から筋肉触らせて〜とよく言われていました。
手足が太すぎて、スキニーやブーツは入らなかったし、学校の制服の腕はパツパツになりました。
右手の掌の皮と、足の親指の周りの皮がとても厚くなりました。
ソフトテニスをやめてから14年経ちますが、手首は当時の半分の太さです。
ちなみに、ソフトテニスでつけた筋肉ってあまりスタイル良く見えません。
手足の太い、ガッチリ体型です。
    • good
    • 0

テニスはとにかく休むことなく走りますから、体全体を


鍛えられるスポーツです。
勿論体感も鍛えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!