プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラチナエンゼルフィッシュを飼育し始めて1週間ほど経ったところですが、
テトラプランクトン(買ったばかりのもの)をあまり食べてくれません。

乾燥赤虫、つぶつぶクリル(淡水魚可のもの)はすごい勢いで食べ、
ヒカリクレスト・コリドラスをコリドラスから奪って少し囓っています。

栄養バランスの良さそうな餌を食べてほしいのですが、お薦めの方法やお薦めの餌はありませんか。
1回餌を飛ばしてもテトラプランクトンは食べてくれませんでした。
まだ小さいのであまり餌切りをするのも不安があります。

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------
60センチ水槽に
500円玉大のプラチナエンゼル4、コリドラスパンダ5、オトシンクルス2
ボトムサンド、水草(陰性と金魚藻)、co2添加なし
濾過:外部フィルター(テトラ vx-75)・外掛けフィルター
pH6.7~6.8、アンモニア・亜硝酸塩0

A 回答 (1件)

え?ひかりクレストコリドラスも与えてるの?

そりゃそーですよ、ひかりクレストコリドラスのほうが美味しいですから(^_^;

3種類の魚種を一つの水槽で飼うのなら、餌は1種類だけにするしかありませんよ、コリドラスはひかりクレストコリドラスしか食べない、というわけじゃありませんから

エンゼルフィッシュにテトラプランクトンを食べさせたいのであれば、テトラプランクトン「だけ」を与えてください、コリドラスもテトラプランクトンを食べますから
コリドラスは水槽に着いた苔を食べますから、コリドラス専用の餌を与える必要はありませんし

今から、1週間餌を与えないで、1週間後からテトラプランクトンだけを与えてください
みんなで争ってそれだけを食べるようになりますから (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

コリドラスは苔を食べません。

エンゼルフィッシュはまだ小さいため、1週間餌を与えないということは推奨できないと言われています。

知識のある方に真面目にご回答頂きたかったのですが、
誰でも回答できる場なので諦めます。

わざわざご回答いただきありがとうございました。

別の回答でもそうでしたが、
ご存じないことに対して適当に分かるふりで回答しても分かってしまいますよ。それで相手にされなければ暴言を吐かれるのですね。
ご自身のためにも、そういった行為はやめることをお勧め致します。