プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と喧嘩すると、泣きたくなくても泣いてしまうのですが、すぐに「泣けばいいと思ってる」と言われます。
でも私は意図的に泣いているつもりは全く持ってないですし、反射的に辛くなると涙が出ます。大切な親と喧嘩してしまっているその状況そのものが辛いし、争いが嫌いだからです。
だから私は、「泣けばいいと思って」と言われたら「泣かせたのは誰だよ」って返します。
泣きたくないのにどうしても堪えられないし、落ち着けないからです。

A 回答 (3件)

泣きながら喧嘩できる親子


喧嘩になってしまうのが悲しいのですね
あなたも泣くほど腹立たしいのに「大切な親」と言ってあげられる 良い子です
喧嘩しても仲直り 頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 21:41

質問はなんですか?

    • good
    • 0

あなたの気持ちはわかるよ。


当然だよね。
それにしても、「泣けばいいと思ってる」なんて言うの。冷たいね。
あなたは優しいね。いい子だね。
でも、わかってくれない親なら、仕方ない。
別にわかってもらえなくてもいいんじゃないの。
親と言っても、別の個人。
相手にあなたの気持ちはわからない。
だからこそ、あなたは自分の気持ちを大事にして生きることが大事。
あなたの本当の理解者は、あなた自身だよ。
そのことを忘れないでね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!