プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩売ってくるから言い返したら私のことがこわいと泣く女がいるんですけど、その割に喧嘩売ってくるようなことを言ったり、みんなが見てないところで意地悪したりしてきます
こういうのってやっぱり私を挑発して泣かされた自分をまわりにみせるための罠ってことですよね?

A 回答 (7件)

怖がってみせるのも芸のひとつです。

いいように操られていませんか?
    • good
    • 0

あなたに泣かされたオーラを出して回りから可哀想だなって思われたい。


見方をつけたいんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0

ケンカを売るということは、相手がその人なりの解決を求めているのだと思います。

それが、「言葉の暴力」「いじわる」であったとしても。

確かに、泣かされた自分を見せて、周囲を味方につける、という手法もないではありません。

ケンカって、両成敗とはよく言いますが、バランスはあるとはいえ、第三者から見ると、どちらにも原因があること多いです。

ご質問の内容だけでは、適切な回答はできないです。
    • good
    • 2

もしかして、ゴキブリのような見た目をしているからだとか?

    • good
    • 2

それ近隣女です。

何回罠仕掛けられてきたか。こっちから離れてるのに。何回も。今も二度目の引っ越し先でも悪評広められましたよ。いじめをする女と。しばらくすると誤解は解けるのですが。そうなるとまた何か仕掛けてきます。タチが悪いので縁切ってて正解な方でした。残念なのはこの方との戦争で周りの方までうまくいかなくなり敵が増えた事。そーつっと早くに引っ越していたら回避できていたのに。元夫に腹立ちます。
    • good
    • 0

経験上


私も失敗ありまくりです。

陰が強い人に陰で返すと
「やり返す」とか「揚げ足を取る」とか
「制裁する」とか
何かしらの陰で返ってくる様で
相手の悪事を止めるには
陽で返すと良いみたいです。
居場所を取ることをしない
居場所を取ることをされるから
    • good
    • 1

かまって欲しいだけだと思います。

普段から声をかけてあげれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!