プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で高2になります、去年他校の先輩に喧嘩を売られました。

学校の近くにあるコンビニに行った時に、金髪のヤンキーがこちらを見てきて
僕が「なに?」と言ったことがきっかけで言い合いとなり、近所の路地まで「ちょっと来いよ」と言われついていきました。

その時相手は2人で、2対1は卑怯だと思いませんか?自分的には喧嘩でそのヤンキーには負ける気しなかったのですが、後になって
大勢でこられたり、面倒なことになるのは嫌なので
喧嘩はしないで、謝って帰りました。
帰り際に「次ナメた口きいたらぶっ殺すからな」
まあ先にナメてきたのは相手なのですが…。

次道端で会ったとき、目を合わせずコソコソとした方がいいのか
喧嘩をして相手に力の差を見せつけるのはどちらがよいと思いますか?
後で大勢で来られたり、面倒なことにならないような方法も教えて下さい。

A 回答 (1件)

目を合わせない方が懸命ですね。


話しかけられても適当にあしらうべきですね

手を出したとしても後から大勢で来るのは明白で
仮に勝っても何も良い事なんてありませんね

実際1対1ならば大抵の人は勝てると思いますよ
相手が格闘技でもやってなければですがね

実際には法律も学校もヤンキーや不良に優しい
システムになっていますからね。
手を出して損をするのはいつも普通に生きてる
私たちですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!