アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会、私の上司に創価学会の人居ます。創価学会は、財務、会費❔のノルマが、すごく、十万円、百万円、ボーナスは、半分以上という話きく。本当ですか?全国各地にかなり立派な、大きな集会所、会館を、建設する。何ヵ所か、外側から見ましたが、かなり大きな建物、かなりのお金かかる。私自身は、創価学会員ではないので、中は、入れない、創価学会員は、ある意味,、洗脳、マインドコントロールされて居るかも❔私の上司は、かなり、傲慢で自己中心の。激しい人、無理やり、選挙の公明党投票の強要、聖教新聞等の購読の強要、勝手に住所を、調べて、勝手に申し込みしてしまう。わがままな方です。支部長?を、やっている年輩の方です,、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 創価学会で、真面目にやる方も、中には、居ます。しかしこの上司は、勤務中、お酒を、飲むのは,、当たり前、尚、お酒を、造る会社ではない、飲食店や飲み屋ではないので、、誤解しないように、普通の会社です。一般の。街中の普通の道路,、もちろん歩行者、幼稚園児、老人、学生も、通る普通の道です。を、車で100キロ以上の猛スピードで暴走運転する人です。他の人の。弁当を勝手に、、食べたり、持参した、お茶等も、勝手に、飲む泥棒です。食事も、普通の人の数倍は、平らげる、大食漢です。創価学会の財務で、お金ないから、泥棒するのか?ものすごい、強欲で、傲慢、自己中心の方です。

      補足日時:2019/09/07 07:52
  • 創価学会は、他の宗派、お寺、神社、キリスト教の教会等、駄目と、いい否定して非難します。他の宗派、宗教にも良いこと有るはずなのに、否定する、、私は、創価学会が、良いことも、している事は、良く知っている。創価大学等での人材育成は、高く評価するが、池田大作教名誉会長崇拝、他の宗教宗派は、駄目だという押し付け、カルト集団、マインドコントロールされていると、言われる、のは,、納得いかないですね❗わがままな考え方と思いますが、会社の創価学会員の上司を、見ると、余計そう思いますね

      補足日時:2019/09/07 14:36
  • 最後の方のお礼の続きです。創価学会の支部長は、そんなに、威張り散らすほど偉いのか❗と、怒り、呆れて居ます。創価学会の財務、上納金での生活苦しいのか、酒飲みです。かなりの量を、飲む自己中心主義、

      補足日時:2019/09/07 21:54

A 回答 (13件中1~10件)

>十万円、百万円、ボーナスは、半分以上という話きく。

本当ですか?
カルト教団ですからあり得ますよね

各地の集会場、池田会館は身寄りのない年寄りを取り込み亡くなったら身延山の近くのお寺に埋葬してくれ不動産は学会のモノになるんです...そろそろ宗教法人税でも国会で承認し、徴収すればいいのに(軽減税と同じ8%をwww)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教法人の名前を借りて、巨額のお金と、資産、税金も、ほとんどかからない、本当にわがままな自己中心の。でたらめな幹部、特に,、池田大作と、その取り巻き、昔は、仏教宗派ですが、今は、池田大作教、池田大作が全ての。中心の。カルト、でたらめな宗教法人、真面目にやる宗教が、本当に可哀想ですね❗

お礼日時:2019/09/07 07:20

普段は聖教新聞と公明新聞代程度かな? 毎年の財務になると、額が大きいほど功徳になると言われて巻き上げられる。


一方、創価学会の幹部クラスになるとものすごい手当が貰える。会長や名誉会長の年収は億を超えるかな?
地方の会館なんて可愛いもので、以前は日蓮正宗総本山の大石寺の敷地に巨大な構造物を建てていたが、創価学会と大石寺が喧嘩して創価学会が破門され、巨大建築物は取り壊されてしまった。
やたらと金を集めたがる宗教は邪教だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、徹底的に解体した方が良い、本来の宗教を逸脱して、、完全な池田大作教ですね❗オウム心理教と、体質が、似て非なる?怖い集団ですね❗

お礼日時:2019/09/07 08:56

1口1万円から始まり、上限は無い。



払えない人に強要はしない。・・・と会員の友人から聞きました。

強要すれば、誰であっても、組織に反発して、組織が維持出来ないと思います。

ただ、職場や、一般の人に、執拗に勧誘する事はおかしいと、思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なけなしのボーナス、今はボーナスと、いっても、べらぼうな金額ではないですが、三分の2以上を、無理やり上納させられた。幹部にノルマが、有るらしい?かなりしつこく集金する、もちろん現金で受け取り。という話きく。株式を、もっていたら、換金させて、売却代金を、まるごと、上納させられたという話も、きく。

お礼日時:2019/09/07 08:43

投票の強要。

勝手に住所を調べて勝手に新聞の申し込み…
ありえない!それかなり問題ですよ。
上に報告した方が良い。
なぜこんな奴がクビにならないのかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引先のお客様にも、、もちろん取引先のお客様は創価学会員ではないです。創価学会の入会強要、公明党選挙の投票の強要を、したそうです。お客様やお客様の会社の女性事務員さんにも強要したそうです。お酒は、がぶ飲み、会社のメンバーで何人かで、飲食店で、食事を、しても、その上司は、飲食代を、払わない、他の人が、負担する事たびたびあります。しかも、人一倍の大食漢、ビール、お酒は、がぶ飲みで、どんどん飲む人です

お礼日時:2019/09/07 08:35

お礼ありがとうございます=^_^=



確かに、ボーナス貰える会社で働いてる会員さんは、そうみたいです。

ただ、高額所得者でも、払いたく無い人は、払ってないみたいです。(悪く言われてるみたいですが。)

会員さん以外に、強要したら、カツアゲ。

僕が言ってるのは、低所得世帯とか、生活保護世帯の会員さんは、1円も強要されないという事。

ほとんどの会員さんは、低所得世帯とか、生活保護世帯の方と聞きます。

そうしないと(ある所から取って、無いところからは取らない)、資金調達・会員数確保などの、組織の維持出来ないですよね?

そして、全ての宗教は、強引に会員に、引き込もうとしてます。

特定の団体だけではないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金受給の高年齢者からは、、上納は、していないと、思いますか、年金が、不足して、七十歳、八十歳でも何らかの形で、働いている方沢山いる、シルバー人材センターと、アルバイトの掛け持ちの方、夫婦共稼ぎの方も、居る❗そういう人から上納させたら、問題ですね❗

お礼日時:2019/09/07 09:12

お礼ありがとうございます=^_^=



「年金受給の高年齢者からは、、上納は、していないと、思いますか、年金が、不足して、七十歳、八十歳でも何らかの形で、働いている方沢山いる、シルバー人材センターと、アルバイトの掛け持ちの方、夫婦共稼ぎの方も、居る❗そういう人から上納させたら、問題ですね❗」

問題です。

ただ、強要はしてないです。

この人達が、洗脳されてて、自ら、進んで、上納している。

低所得者でも、生活保護受給者でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のこころざしならば、金額は、任意で、よいはず、私も、災害に大地震の時は、お金無いときは、百円、お金ある時は、千円、二千円と、募金箱に入れますが、、無理のない範囲で、任意な、金額を、出すのが、本来の宗教ではないですか?

お礼日時:2019/09/07 09:58

お礼ありがとうございます=^_^=



本当のこころざしならば、金額は、任意で、よいはず、私も、災害に大地震の時は、お金無いときは、百円、お金ある時は、千円、二千円と、募金箱に入れますが、、無理のない範囲で、任意な、金額を、出すのが、本来の宗教ではないですか?

まさに、その通りです。

ただ、これを実行してると、誰も出さないですよね?

組織が維持出来ませんよね?

そして、基本は、強要してないはずです。

だから、お布施的なモノの金額が少ない人は、信仰心が足りないと、熱心な信者が、自分がしてるから、あなたもしなさいと、悔しくて言ってる。

経営を経験した人と、経験してない従業員の意見との違いと同じで、平行線になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の経営者か、創価学会の職員の方が、回答者と、推察します。創価学会は、組織が、大きくなり、しかも、本来の仏教宗教から、外れて、池田大作教、池田名誉会長崇拝のカルトの宗教に、変質して居る。他の宗教の方も、何人か、知っているが、ここまで、ひどくはない。創価学会が、大学を、始め、学校を、作り、人を、育てて居るよい面は、高く評価しますが、創価大学が、大学通信教育迄、やっている事は、大変良いことです。

お礼日時:2019/09/07 10:27

それは、その上司の性癖の問題だから、その上に言った方が良いです。


財務は事前に手を上げた希望者のみ。手を上げるのが全体の1割位です。

投票も新聞等の購読も自由。

勝手に住所を調べて・・・、は犯罪ですよ。

>>百万円、ボーナスは、半分以上という話きく

どこで?多分、ネットで?

誰が幾ら、と言うのは極秘だから、誰にも解りません。
「自分は、こんなに多くやった・・・」と自分から自慢する人が中には居るのです。
どんな組織にも変人は必ずいます。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



「会社の経営者か、創価学会の職員の方が、回答者と、推察します。」

宗教研究者で、法人代表理事です。

様々な、宗教団体に、取材・会員さんのアンケート調査など、したりしてます。

「他の宗教の方も、何人か、知っているが、ここまで、ひどくはない。」

どこの宗教でも、ひどい方は、います。

特定の団体の一部だけ見れば、そう、感じるでしょうね。

全体で見れば、何処も、一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度直接会っては話を、聞きたいですね❗私立大学の宗教関係の大学の理事長さんですか?

お礼日時:2019/09/07 14:40

日蓮の基本的な考え方は、天災がおこるのも、疫病が流行するのも、戦乱がおこるのも、すべて邪宗教が日本に蔓延して日本を守っていた神々達が日本を去ってしまったためにおこると言っています。

(立正安国論)

ですから、そこで大事なことは諸悪の根源である邪宗を撲滅して正しい仏法を広めることが大事だということですね。ですから、日蓮は「南無妙法蓮華経」という題目を唱えるとともに、邪宗教を撲滅し邪宗教に感化された人たちを救う(折伏)が大事だと考えたのです。

この理屈でいえば、ただしい仏法が流布するというこては、それが日本を救い、その人を救うということになるのです。ですから強引な勧誘はあたりまえなのです。それに、創価学会では人を折伏することは本人にとって功徳を積むと言う指導を行っています。それに「私は何名を折伏しました!」などというのは創価学会内において他の人から高く評価され、承認欲求が満たされます。

勝手に申し込む、嫌がっているのに選挙を誘う、これもそれも、「日本を救う」「その人を救う」「自分の功徳にもなる」「他の人から賞賛される」ということなんですね。他人にとっては迷惑そのものですが、本人にとっては一生懸命やっているんです。それと「オレは地湧の菩薩だ」「私は正しい法を知っている」というエリート意識を満足させてくれます。

それだけではありません、創価学会では年1会「財務」活動が行われています。これも煽るんですね。たとえばつぎのような具合です。

「今の苦しいときにこそ、もっともっと活動に打ち込んで池田先生にお応えできる人材になるんだ。何があっても信心根本に、絶対に疑うことなくやり抜くのが学会精神だぞ。今の苦しみは君がこの信心よって変毒為薬し、人間革命ができるチャンスと捉えるのが本当の信心だぞ。さ、いっしょに祈ろうじゃないか。祈って祈って、これまでの自分が過去世に積んできた罪障をすべて消し去り、創価学会の信心を貫くことによって福運を積み、社会に実証を示すことのできる人材になろうじゃないか。オレたちには池田先生がいる。永遠の師匠と心をひとつにして世界平和のためにともに頑張っていこう」

その他創価学会についてのご質問があれば、私の知っている範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

創価学会は、外の。宗派

お礼日時:2019/09/07 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています