プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会員の同僚や上司を信頼できないっておかしいですか?

弱みを見せたら勧誘して来る気がする。

A 回答 (6件)

お仕事と勧誘は別じゃないかな…



お仕事は多分、普通にきちんとされてると思いますので、もし勧誘されそうになったら、はっきり断って、できるだけ距離を置かれるといいかな、と思います。
    • good
    • 1

仕事上の付き合いは普通にすればいいですよ。

ただし弱み以前の問題として、プライベートは一切見せないようにすることが大事ですね。
    • good
    • 2

いっさい信用してはいけません。


弱みを見せたら付け込んでくる、不幸があれば「信心しないからだ」と騒ぎ立てる…まともな人間のすることじゃありません。
    • good
    • 2

実際に勧誘してきますからねえ、そういう人材は企業にとってもリスク、マイナス要因になり得る場合もあるので慎重になりがちですね。

    • good
    • 2

「おかしい」という事はありません


業務に支障が出なければ、質問者さんの自由です
うちの場合、業務中に宗教の勧誘や布教行為があった場合、最悪解雇です
過去に二人いました
    • good
    • 2

人間次第ですかねぇ


弱みに関係なく勧誘してきますw
選挙が近づいてきたら公明党推しが激しいですw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています