プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に誘われて食事に行くと、楽しみにしていたのに
店に入って注文するときに、旧に胃が痛いから食べられないと、しかめっ面してお腹を押さえ始めました。彼が気乗りしない時にする演技で、あなたが誘ったから来たのに何?帰ろうかな、、と思いましたが我慢して、とりあえずお腹すいてるから、頼むよ!と注文したら、彼は一通り文句言ってきました。
前回彼が30分会いたいと言うのを断ったから怒っていたみたいで、俺をメッシーだと思ってるのか?とのこと。で、落ち着いた彼を、あなたってすごい仕事に就いているからすごい人ねって褒めた途端に彼がキラキラし始めて今夜は送るから。と店を出たがり、会計も俺が誘ったんだからいい。早く行こうと肩を抱いてきました。駅に向かっていたら、俺、ホントはお前の近所のカレーでも良いなと思ってたんだ、というから胃が痛いんじゃないの?と思い、一人で帰れるからいいよ、と断ると彼は何か考えた表情しながら、じゃ俺は◯◯線で帰るねとアッサリ言いました。何とも思っていなさそうでしたが、いざ駅の改札で今度いつ会える?と聞いたらうーんと顔をしかめました。後から思えば断ったことを考えていたみたいです。何で彼も素直に、家に行ってもっと話したいって言ってくれないんですか?
私の近所で会いたがったのも、自然に家による為じゃないのですか?

A 回答 (3件)

男ってっていうか、彼特有でしょう。


仮病使うのって、女がよくやることでしょう。
急に不機嫌になったり、面倒臭い性格のくせに格好つけて素直にものを言わないタイプが多いのも女。

彼は女性的なようですから、むしろあなたと気が合うんじゃないですか。大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼は女性的なようですから、むしろあなたと気が合うんじゃないですか。大切に。
でしょ?もう別れちゃったけど。。。彼は初めて会った時から女々しくて。
仮病の真似事本当にイラってするんです。で、、、しばらく演技を見てあげてたんだけど、一通り彼が話し終えたタイミングで「すっきりした?お腹すいたし頼むよ!」って言ったら彼は黙ってすごすご。
何でこんな女々しく育ったんでしょうね、彼は。

お礼日時:2019/09/07 17:26

漫画みたいな演技ですね。


彼はとにかく「出任せ」を言うのが得意みたいです。
しかし貴方はそれを真剣に受け取って
かつ問いただすものだから彼は迷走するしかない、と。そんな感じに見えます。
カッコつけと言うよりも、その場しのぎではないですか(ま、それをカッコつけというのでしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く彼の性格見抜かれましたね。
>彼はとにかく「出任せ」を言うのが得意みたいです。
これって何ですか?見栄っ張り?社交辞令が得意だったりね。
何か彼の普段の業務を話していた時にも、急に俺は「俺社内でのビップ会議でプレゼンすることもあるよ」とか言い出したので、凄いね!って褒めたらしばらくして、それは嘘だったことが解りました。。。
ちょっと無責任なところありましたね。出世しないだろうな。彼は。

お礼日時:2019/09/07 17:32

まぁかっこつけたがら輩は、自尊心の強い証拠。


でも、そんな輩は自尊心を傷つけられると、弱弱。
でも、彼のことを想うのであれば、そんな彼の
かっこつけるところを受け入れてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライド高い人だったし、それは良かったけど
文句言われて、そのあと家で過ごす気にはならなかったなぁ

お礼日時:2019/09/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!