プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の性格があまりにもひねくれすぎてて、一緒にいるのが疲れました。同居してます。
ちょっとした事ですぐ機嫌が悪くなり、私をけなしたり、バカにしたりしてうんざりです。
死んだらいいのにとか、殺意さえわいてきました。
家を今すぐ出たいのですが、恥ずかしながら貯金がありません。
あと猫ちゃんを多頭飼いしてるので、その猫ちゃん達を置いていくわけにもいかず、家から出られません。
でも、猫ちゃん達がいなかったら、勢いで飛び出したかもしれません。
みなさんならこのような場合なら、どうしますか?
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ベストアンサーは回答を下さった皆さんにあげたいくらいで、選びきれなかったので、ベストアンサーを選ばすに締め切らせて頂きます。
    どの回答もとても良かったです。参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(*^^*)

A 回答 (4件)

まぁ 怒れても深呼吸しながら 10秒数える、。

頑張って貯金して、猫が飼えるマンションに引っ越す。

必要なことしか、話をしないように、避けるかな、。
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸しながら10秒数えるは良さそうですね!落ち着きそうです。
あとはとりあえずまずは、貯金を頑張ってやります。

回答ありがとうございました(^^)

相手にしないことです。

本当にどうでも良いと思えた時は殺意さえわかなくなります。

あなたはあなた、妹さんは妹さん。

動じない心を鍛えましょう。
そして将来のプランを立てて実行に向けて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないようには、しようと思ったりしてるんですが、戸棚をバーンと閉めたり、部屋で物に当たってドーンとか音がするので気にしてしまいます。
そのうち気にならなくなるのでしょうか。
応援ありがとうございます!頑張ります。

知り合いに家族と絶縁している人がいます。

妹さんとも何十年も会っていないそうです。
どうしてもいやなら頑張ってお金をためて家を出るしかないですよね・・
そういう人案外いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですか!?私の回りにはいないので、相談とか出来ずにいました。
仲直りしても、また嫌な気分になると思うので、頑張ってお金を貯めたいと思います。

確実に別居しますね。

今すぐに無理なら、時間を決めて計画的に家を出る方法を考える。

兄弟姉妹の同居って、気が合わなければ難しいですよ。
血が繋がると甘えも入るのです。その結果、愛情がこじれて殺人事件にまで発展します。やはり親戚間でやりとりをするときはよほど親しき仲にも礼儀ありを双方が意識しないと難しいのです。
質問者さんだって、すでに殺意がわきはじめています。

まずは貯金ですね。そしてどうしても猫を置いていけないなら、ペット可賃貸か里親を探す作業を並行してやっていきましょう。
歳を取ればとるほどそりが合わなくなるし、身動き取れなくなりますよ。
計画的に動いてください。
    • 0
この回答へのお礼

いい時はいいんですが、すぐ機嫌が悪くなってホントに一言でもブチ切れて大変です。
もうホントに、ぐるぐる巻にして海に沈めようかなとか、誰か殺ってくれないかなとか考えます。
やってしまうと親にも迷惑が掛かるし、猫ちゃん達にも会えなくなるので我慢してます。

猫ちゃんを里親に出すとゆう選択肢はないので、ペット可の賃貸を探しつつ、貯金をして計画的にいきたいと思います。